フォト
無料ブログはココログ

« 老いの恐怖(白人版) | トップページ | DA: Knight Errant #2 »

2017年6月17日 (土)

Boom, boom, motherf**kers.

 帰国したら、本家Amazonに注文していた、英語版"Girls & Panzer der Film"(2015、鼻水出た、◎)、おまけで買ったOVA、"Girls & Panzer: This is the Real Anzio Battle!"(2014、悪くはない、○)"が届いていた。(こらこら、"High School DxD: BorN"(2015、これから観る、○)も、こっそり注文しとっただろうが。内部調査では発見できませんでしたとか言って隠ぺいすんなよ!)

 この週末は、これで決まり。いやあ、何度観ても鼻水出る(笑)。何度観ても島国戦車の無駄な突撃にキレそうになる(笑)。島国チームのセリフ、英語版では感じ出ませんしね。「・・・であります!」の軍人言葉は、大声で叫ぶしか表現できないんだ。

 「突撃!」、「うおーっ!」が、"Charge!"、"Whooa!"って、チアリーダーじゃないんだから・・・。
 今年暮れから、シリーズ最終章が来るそうで楽しみ。それまで何度観直すことになるのか。

 結局、E3はリアルタイムではまったく追っかけられなかった。あらかた終わってからのIGNのまとめを読んで、気になったものは、次。

Uncharted: The Lost Legacy (PS4)

http://www.ign.com/articles/2017/06/13/e3-2017-uncharted-the-lost-legacy-is-an-uncharted-game-for-me

 女子ーズが主役の時点で買い。と言ってもネイサンの最終章プレイしてないんすよね・・・。ちょうど明日までPSN値引き祭りやってっから、仕入れとくかなあ。北米版(ディスク)のほうがお安いが、トロフィーとかまた色々ごちゃごちゃになるんじゃないかと心配。未プレイのMGSVとThe Last of Usも買っとくかなあ。ホストクラブは・・・、見なかったことにしよう。もうすぐFFXIIきちまうし。

Xenoblade Chronicles 2 (Switch)

http://www.ign.com/articles/2017/06/14/e3-2017-xenoblade-chronicles-2-is-more-than-a-simple-sequel

 あたしはこれを、この事態を恐れていたのだ。だから言ってるじゃねえか、生産追いついてないんだよ、ビッグN! いつまで転売屋に儲けさせんだよ。 
 つうても二作目はプレイしていないのですが、デザイナーによれば、過去作関係ないから、とのことなので、飛ばしちゃいましょう。とにかくリリースまでに本体を何とか手に入れないと。

Far Cry 5 (PC、PS4、XOne)

 二作目(アフリカのやつかな)までPC版をプレイしてましたが、その後シューター自体めっきりプレイしなくなってしまった。 

 これも(あまりに他のゲームがありすぎて)買ったとしてもおそらくプレイしないんですが、このゲームプレイ・ヴィデオがあまりに恰好良すぎます!

http://www.ign.com/videos/2017/06/12/far-cry-5-gameplay-walkthrough-e3-2017-ubisoft-conference

Grace_armstrong
 "Boom, boom, motherfuckers."

 特にこの1:30あたり、BGMが始まる直前。なんつう素晴らしいシーンを入れるんだ!
 このヴィデオ、出張中含めてたぶんもうニ十回以上観てしまっている。

 ゲームプレイ・ヴィデオはなあ、こう作るんだよっ!(どこか遠くのほうに向かって叫ぶ)

 どこぞのクソ野党カルト皆殺しの気分で、プレイしてみたいなあ。
 でも、シューターにのめりこむ元気ないんだよなあ・・・。いい加減じじいだしなあ・・・。

 その他、これまでリリースされたJRPGは大変評判が良いし、これからもリメイク含め("Deep Strange Journey"!)山ほど来ますし、今年は一体なんなんでしょうか。RPG当たり年?

 RPG当たり年? 

 RPG当たり年?

 あー、あそこのスタジオはもう何も作らなくてよい。スタジオ全員、なんとかいうCo-opマルチの開発に回してやってください。このまま、敗残兵の汚名を浴び続けるのは不憫すぎます。

« 老いの恐怖(白人版) | トップページ | DA: Knight Errant #2 »

ガルパン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/70887709

この記事へのトラックバック一覧です: Boom, boom, motherf**kers.:

« 老いの恐怖(白人版) | トップページ | DA: Knight Errant #2 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31