フォト
無料ブログはココログ

« 【ME:A】スター・ウォーズが好きなことはよくわかった。 | トップページ | 【ME:A】パッチ2.0はまだですか? »

2017年5月10日 (水)

【ME:A】EAとしては満足している、マルチプレイには。

 ここのところ読書があまりに楽しくて、ストライク・チーム以外のME:Aは触ってません。
 
 クオリアン・アークDLCとかって、あるんすかね? あのエピローグでのセリフが根拠だそうです。あたしゃてっきり、次回作のための「フリ」だと思っていました。巷ではDLCが確定みたいな話になってるようです。
 
 本当に当初計画がそうだったとすると、いつものBioWareのパターンなら、サポート期間(マルチプレイを除く)はリリース後一年間。ストーリーDLC(シングルプレイ)は三本がお約束というところですね。
 
 ところが、リリース直後にフェイシャル(普通の意味で)問題やパフォーマンス問題で、どえらくけつまづきましたので、大々的な次のパッチが出るまでザクッと3か月遅れ。本来であれば6月リリースくらいの予定だった最初のDLC(それがクオリアンDLCかどうか不明)は、9月とかなんのかな。それとも、6月に大パッチがやってきて、その直後くらいにDLCかしら?
(今気がついたら、パッチ1.06は間もなく来るようです。ストライク・チームとマルチプレイは明日シャットダウンとか。でも欲しいのは、その「桁」ぢゃないなあ。インクルーシヴィティ問題をちょこっと直しただけでしょうか。やっぱ、パッチ2.0が(おいおい))
 
 そんな淡い期待というか妄想を抱く暇もなく、Originでは30%ディスカウントでME:Aの投げ売りをはじめたようだ。スレッガーさんかい? 早い、早いよ!
 あー、終わったのかなあ・・・。DA2のDLC(またはエクスパンション)として企画されていた、幻の"Exalted March"の二の舞かなあ。
 
 GameSpotの下の記事によれば、EAのCEOが言い訳しているようですね。
 
https://www.gamespot.com/articles/ea-responds-to-mass-effect-andromedas-mixed-reacti/1100-6449917/
 
 全部なんて訳しませんよ。くだらない内容は今後一切訳さないと決めたのです。
 
"And while overall the aggregate review scores were lower than we would have liked, we did have over 100 reviewers score the game at 80 or higher...."
 
 「レヴュー平均はもう少し高ければよかったとはいえ、100以上ものレヴュアーが80点以上の評価をしている・・・」
 
 やはり、このくらいの詭弁をまるで空気のように吐けないと、下半島の大棟梁は務まらんのでしょうね、ってやつら全員苦も無くそうできるから差がつかないのか。
 プラットフォーム三つまとめてですからね。もはやメタクリでも探すの大変なくらい、スコアは下のほうの古い地層に埋もれている。PC:73、PS4:70、XOne:77。
 XOneは、P5も、Horizonも、NieRもない、遊ぶものないから、悔し紛れにレヴューを粉飾してんでしょ。
 
"... and many players found exactly what they're looking for, and some players did not."
 
「多くの(many)プレイヤーたちはまさに期待していたとおりのものを手に入れ、一部(some)の者たちはそうではなかった」
 
 反日新聞もびっくりなイメージ操作ですね。"many"と"some"では、まるでメニーのほうがいっぱいであるような感じを受けちゃいますけど、そんなことはない。まるで無関係です。
 イージスの出港反対は集合したのが5人でもニュースにし、9条なんとか反対デモは3人でもTV撮影しちゃいます。3以上は「いっぱい」なんです。それが島国に住む多くの人の気持ちを代弁しているのです! 
 投票率が低いことをひた隠しに隠して、60%得票したとか喜んでいるどこかのぱちもん大棟梁と変わらないです。
 
"Overall, Wilson said EA is is 'very happy' with 'how BioWare is treating Mass Effect.'"
 
 ウィルソン(CEO)曰く、総体で見て、EAは「今、BioWareがME:Aを取り扱っているやり方にとてもハッピーだ」
 
 "is"が重なっているのはGameSpotのタイポ。記事にした記者も、上半島の大将以上の無慈悲なまでの強弁ぶりに、さすがに手が震えたのでしょうか。
 注意深く読めば、これはマルチプレイのことしか言っていません。しかも「今」のマルチプレイの取り扱い方(運営方法)に満足していると言っているだけです。ゲーム総体については、何も語っていない。
 
 それから、映画を作っているとかどうとか、なんかのたまってますけど、読んでるこっちがだんだん腹立ってきたので、あと詳しくはチ〇タマぶくろにでも聞いてください。
 
 なお新IPは、2018年4月から翌年3月の会計年度にリリースを計画しているとのこと。お好きにどうぞなのだが、それってDA4とかぶるんじゃないのか?
 そのDAについては、何も触れず。MLの言うように「影も形もない」のでしょうかね。
 

« 【ME:A】スター・ウォーズが好きなことはよくわかった。 | トップページ | 【ME:A】パッチ2.0はまだですか? »

Mass Effect: Andromeda」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/70526178

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME:A】EAとしては満足している、マルチプレイには。:

« 【ME:A】スター・ウォーズが好きなことはよくわかった。 | トップページ | 【ME:A】パッチ2.0はまだですか? »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31