フォト
無料ブログはココログ

« 【ME:A】いくつかの改良、たくさんの問題 | トップページ | 【ME:A】現実逃避からの逃避。 »

2017年4月 9日 (日)

【DA4】ついにうちにも液冷式がやってくる?

 パッチで多少は改善されるかと思った ME:Aのフリーズ問題が一向に収まらない。
 あまり続けていると、PC本体自体にダメージが行ってしまいそう。
 
 もはやグラボだけの問題でもないと思われる(というか、グラボを買い替えても改善されないとメンタル的にダメージが大きい)ので、HPダイレクトで、ゲーミング用の新リグを衝動買いしました(笑)。
 いや、VRのためぢゃねえから! 誓って、VRなんてやらねえから! 誰がDMM(そこまでにしろ)
 
 まあ、春の在庫処分セールってやつでしょう。非常にお安かったので、つい。
 調子のって、4Kディスプレイまで買うのはやめときました。
 原有機を買ったのは(過去記事を調べればわかるが面倒)、ME3のリリース前だったかな。その後DAIリリース時にはグラボも電源も換装せざるを得なくなり、つい最近メーカーのパーツ保証期間も切れたので、使いきったと言ってもよいだろう。
 
 新型のグラボにはGTX1080を確保できたので、あたしのような、自作野郎なんてやる気もない素人志向ゲーマーにとっては必要十分です。
 ただし、あたし史上初の「液冷式」てのが怖いなあ。エアコン、冷蔵庫以外で家庭内に「液冷式」を持ち込むって発想がちょっとない。(実際には水冷式クーラーを指すんでしょうけど)
 
 液冷式と言えば、映画「永遠の0」ちうやつを、先日出張の機内で初めて見た。
 
 いやあ、まぢで感動しましたっ!
 
(おお、探せばあるもんだなあ、違法アップロード(笑))
 
https://www.youtube.com/watch?v=ilHOFuq5Vfc
 
 大島国帝国が敗色濃厚となった頃、パトロールのためか主人公の乗機が帝都付近を飛んでいるのですが、その上空からUS陸軍P-51ムスタング(マスタング)の三機編隊が突如出現するんですよ。主人公たちの編隊を発見すると、両翼端の増槽をぱっと切り離して、猛禽類のように猛然と襲い掛かってくる。(上の違法アップロ-ドだと00:20あたりですかね)
 めたくそかっこいい!
 やつら、ロールスロイスの液冷式V12ガソリンOHCエンジン(マーリン)積んでたんですよね。
 たかだか数十秒のシーンなんですが、やっぱ島国のCG技術は大したもんだ。マイケル・ベイのウンコ映画に比べて、残念ながらお金はないけど。絶望的にないけど。 
 
  はあ? 映画の中身? あたしが、あんなハゲの映画まぢめに観るとでもお思い?
 つうかジャ★ーズだぜ? それだけの理由で、ふだんなら決して観ませんから。
 
 ともかく、(この期待外れの)ME:Aのために買ったと思われるとシャクなわけであり、また今まで(グラボが非力ということを言い訳に)まぢめにやってなかったTW3を、とうとうこっそりやってみる気になったなと思われると、し、心外であります!
 ここはやはり「DA4を期待してる、ってことにしてやろう」と思い、記事を探してみました。
 
 まあでも、ME:A自体が、まるでアンドロメダ・イニシャチヴのネクサスのようにグダグダな惨状を曝しているので、MDもMLも、パトリックさえも、空気読んでダンマリを続けてんだろうなあ、と期待薄であった。(彼らのツイートは、数だけ多くてクソつまらんので読んでいません)
 空気読まない声優さんがやってくれました!(笑)
 
 http://www.psu.com/news/32678/next-dragon-age-game-ps4-xbox-one
 
 できれば、2018年中リリースでお願いしたいところですね!(ちゅうことは2019年3月ってことかな(笑))。
 あたしたち、明日をも知れぬレ(もういいから)
 
(追伸)新型機を注文してからこのかた、ME:Aをプレイしても、原有機のフリーズ問題がなぜか収まっているようです・・・。
 マーフィーの法則、おそるべし。
 

« 【ME:A】いくつかの改良、たくさんの問題 | トップページ | 【ME:A】現実逃避からの逃避。 »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

Mass Effect: Andromeda」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

1080にしたんですね、上位機種もありますがコスパは現製品ラインナップで最高との評判ですから、賢明な選択ではないでしょうか!水冷はワシも使ったことないです。掃除とかどうするんだろう。自作オタクへの第一歩だと思います。きっとそのうちベンチマーク命に…

VRってかなりスペックないとfps落ちて酔うらしいですね。でもエロのためならエンヤコーラか(えづきながら

 一昔前の市販PCは「すぐ壊れる」、「すぐ陳腐になる」、「そもそもゲーマー想定してない」だったけど、今はもうコア・ゲーマーしか買わないらしいんで、デスクトップ直販品はむしろ充実してます。明日をも知れないあたしには、自作に興じている暇はない。あれは時間貴族(オポチュニティ・コスト低い人)の嗜み。

 現有機だって他に何の問題もなく、DA4リリース前までこれで引っ張るつもりだったのですが、ME:Aのプレイをこのまま続けているとメンタル・ヘルス的にやばい。なので今回の出費は医療費、ヘルスケア・コストです。

 素人志向のカジュアル・ゲーマーにとって、GTX1080でさえツー・マッチでしょう。今回は板だけ買ってしくじるのが怖かったし、在庫処分モデルなのかとてもお得だったので。なんだかんだで、4kディスプレイ分の予算浮きました(買うかどうかは相場次第)。
 
 VRは、そもそもやってる姿が傍目に危なくないすか? 3DTVだってどっか行っちゃったし、エロはバイノーラルなんかのオーディオがすっごくすっごく大事ですからね。まだまだ先ぢゃないかなあ。DMMのラインアップも「えー」だし、オリンピック以降かなあ。
 って誰か言ってました!

やったw、これでTW3も正座してできますね。(ぉ)

>今はもうコア・ゲーマーしか買わないらしい

うむ、これはその通りかもしれない。
先日、ヨド○シへ行ったついでに、PCコーナーのぞいたら、開き直ったかのように「ゲームするならコレ!」みたいな感じで売ってましたよw。
まぢで。

あたしゃ、もうPCでやるのがキツイからPS4にしちゃってるけど、そうなるとローカライズ問題でイライラすることになるからなぁ。
痛し痒しですわ。

 とにかくME:Aを終えるまで、P5USなど他の高評価のゲームをプレイするのはまずいでしょう。元カレのところに戻れなくなるのは間違いない。Yakuzaも、Niohも、Nierも、ゼルダも全部危ういし、Ys8のPS4版ですら危うい。ってるうちにDQXIも来るおそれ。
 ホストクラブくらいですか、どはまりしなさそうなのは。ものがホストクラブなのに入り浸らず、元カレのところに戻れるのも変だけど。

 TW3は意地でも正座しないです。斜に構えて「どうなのよ?」と斜め上から見下ろす感じで・・・。とはいえ、MEはもうとっくにラップされてしまったことが判明したようですが。
 
 PC版は、これまでずっと金食い虫でしたからね。CPU側の進化はだいぶ収まったから、これからさほど買い替えも必要ないのかもしれない。GPUも4Kは鳴かず飛ばずくさいし、省エネ以外の分野ではそろそろ煮詰まったのかな。
 あとはVRですかねえ。PS4のVRってどうなっていくんでしょ。SONYがなかなか生産しないからブチ切れてる人は多いみたいですよ、いやDMM関係ない。
 個人的には、かなーり懐疑的ですが。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/70205778

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA4】ついにうちにも液冷式がやってくる?:

« 【ME:A】いくつかの改良、たくさんの問題 | トップページ | 【ME:A】現実逃避からの逃避。 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31