フォト
無料ブログはココログ

« さあ今日は、久しぶりににこにこするぞ。 | トップページ | 【ME:A】Game Informer レヴュー(PS4版) »

2017年3月20日 (月)

73点。(PC Gamer: 80点, PC)

【前回までのあらすじ】
 書店で見つけた永井均氏の「マンガは哲学する」が、予想を上回って面白かったのだが、とりわけ吉田戦車先生の作品に関する考察は、読んでいてにこにこせずにはいられないものであった。
 明日からの出張の機中で、にこにこしながら読もうと思い、先生の「伝染るんです。」全五巻Kindle版を手に入れた。
 はっと、気がついたら、今日のうちに思わず全部読んでしまいそうになっていて、あぶないあぶない。
 楽しみは取っておけない性格かよ!
 
 内田樹氏が「珍しく」産経新聞に、例の騎士団長がどうのの書評を載せていて、「読み終わるともったいないから、ちまちま読んだ」みたいに言っていた。最初から、読む前から褒める気満々の書評ってどうなんだろう。これこそが「信者」ってやつだろうね。
 もっとも、「書評」の内容は掲載紙を考慮してか、「どの小説も全部一緒」という(同紙読者にしてみれば、まだどこにも登場していない、なんのことやらわからない)「酷評」に対する予防線みたいになっていて、なにやってんだこれ?感が半端ない。
 だったらその小説を読む前に、「書評」書けばいいぢゃん。下手打ったって、どうせ今更喪うものなど何もないだろうに。
 
 ま、こちとらはレミングスではないが、明日をも知れぬ人生。あたしん家には、もちろん小説も含め、もはやどれだけあるのか、自分でもわけわからないくらい書籍が積まれている。ファルコム祭りは終息しそうだが、これから島国ゲー祭りもやってきそうな勢いなので、そんなどうでもよい小説を読んでいる暇など微塵も、ピコセカンドもない。と、書いてる間に何兆ピコセカンド経ったかわからない、とか言うな。
 
 なお表題は、本記事を書いている時点での、ME:Aのメタクリ「平均」スコア。プラットフォームはPCで、レヴュー数6。
 大手で言うと、PC Gamerが80点。「大手にしては」かなり辛い。
 「ドンマイ、ドンマイ」とか言うところでしょうか。
 
 三大サイトのレヴューが揃うまで、嫌がらせのようにこの表題の記事を書き続けていきたい。またそれらサイトのレヴューについては、時間の許す限り、できるだけ島国訳をしてみたい。
 悪いが、血液型A型は執念深いのだ。  

« さあ今日は、久しぶりににこにこするぞ。 | トップページ | 【ME:A】Game Informer レヴュー(PS4版) »

Mass Effect: Andromeda」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/69988808

この記事へのトラックバック一覧です: 73点。(PC Gamer: 80点, PC):

« さあ今日は、久しぶりににこにこするぞ。 | トップページ | 【ME:A】Game Informer レヴュー(PS4版) »