フォト
無料ブログはココログ

« 雨乞いオリジンは、あ(もうええちゅうねん) | トップページ | ライヴァルはシューター? »

2017年3月 8日 (水)

【ME:A】Action/Shooter/RPGのトリオデ・ジャネイロぢゃね(親父ギャグ(略

 こちらが「偽ニュース」呼ばわりされたらたまらんので、EA公式から、ME:Aのジャンルが"Action/Shooter"となっているという証拠画像。
 たった今も確認できた。
 
https://www.masseffect.com/buy

Actuinshooter
 金額が島国円となっているのは、EAの「ローカル・ファースト」ポリシーのため。

 ローカル・ファーストいうても、現地人を大事にするなんて意味はなく、「植民地それぞれの事情によって、強奪できる(むしりとれる)許容範囲があるから、個別に最適化すべし」というEAの植民地経済強奪に関するコーポレート・ポリシーのことだ。
 よって、この島国円の金額は、よその(例えばSteamの)金額計算のように、単純に為替レートに連動しているのではない。

 例えば、ヴィデオゲームとなったら異常に執念を燃やすことでは、おそらくアメちゃんに勝ってしまいそうなロシアン。なんでかなあ、と考えてみたが、「夏めっちゃ暑いし、冬めっちゃ寒いし、外に出れんで、あれの他にやることないから」なんでしょうね。
 そうはいっても為替等影響もあって、相対的な収入水準(可処分所得水準)がどうしても低いから、お値段(強奪率)は安め設定。

 例えば、舶来ものに弱いくせに、おフランス語(あと英語とか)を解する者は多くないが、銭だけは持っている島国の野蛮人からの強奪率は高め(いわゆる正札設定)。9000円も払える(払おうとする)バカ、アメちゃんとこいつらくらいじゃね? 
 あー、はいはいあとカナディアンね。エスニック・ジョーク:ぼったくりなのに正札で買うバカな観光客はどこの奴ら? 答え:アメリカン、カナディアン、あとジャップ。 

 それ以外、特にアングロ・サクソン文化圏とか、ヨーロッパ圏とかは、「島国はじめ海賊だらけのくっさいエイジアでセールスあげても一つも評価されないが、エウロパとなれば話は違う」EAマーケの人種差別主義のおかげもあって、お値段リーズナブルかちょっとお安くしときます。

 ま、つっても、Originから買い物することなんて、二年か三年に一回くらいしかないんで、どうでもいいけどねー。

« 雨乞いオリジンは、あ(もうええちゅうねん) | トップページ | ライヴァルはシューター? »

Mass Effect: Andromeda」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/69849684

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME:A】Action/Shooter/RPGのトリオデ・ジャネイロぢゃね(親父ギャグ(略:

« 雨乞いオリジンは、あ(もうええちゅうねん) | トップページ | ライヴァルはシューター? »