フォト
無料ブログはココログ

« Switchの話はするな。 | トップページ | ほんとはマクラのつもりだったけど、これ成立するわ。 »

2017年1月27日 (金)

【ME:A】のファンアートだと信じたい。

 すみません、いつの時代の、白人入りR&Bバンドの写真でしょうか。

Rnbband
Feel so good?

 新しいグラボ購入はしばらく見合わせることにいたします・・・。
 これを鮮明な画面で観ても仕方がないもの。

 ついに、おそれていたことが現実になるのか。
 BioWare人手不足で、クオリティ未達のまま、ラッシュで出荷。

Largeimg
 顔を直すっていってなかったっけ?

 まったく直ってない気がしますが・・・。

 動きも、ディスニー映画並みにプアな気がしますが・・・。

 祈りましょう。祈る気持ちを忘れずに。

« Switchの話はするな。 | トップページ | ほんとはマクラのつもりだったけど、これ成立するわ。 »

Mass Effect: Andromeda」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

渋いロビン・トロワーの名前がサラッと出てくるとは…Vani様、流石でございます。(笑)

>ファンアートだと信じたい

その心は、ファンアートよりは上だが、期待よりは下回っているということか。
びみょ~ってことかなぁ。
うむ~、確かにもうちょっと緻密でクリアな印象とか、リアルな感じが欲しいかも。


私は今、Stoic Studioの作品「Banner Saga1&2」(PS4・日本語版)をプレイ中です。
今時の美麗なゲームが多い中、いかにも金ががかかってない風情ですし、至らない部分も多いです。
が、シンプルかつ素朴な造りが、北欧風のゲームに似合ってる気もします。
戦闘シーンは、「タクティクス オウガ」「ファイヤーエンブレム」などのユニットによるターン制シミュレーション・ゲーム。
物語の進行は、懐かしいテーブルトークRPGやテキスト(&アニメ)アドヴェンチャーとも言えます。
パッと見はショボイし、クリアまでの時間も短いのですが、これがなかなか…骨があって面白い。
忘れ去られようとしているゲームのエッセンスというか、かつてのBioWareのきらめきの欠片を感じてしまうのですが。
MEAを待つ間、2月いっぱいくらいはもつかな?といったところです。


あ、我が家にもスマホがやってきましたw。(笑)
ネズミィーランド・パスやポイント・ガチャなど、どうでもいいお知らせがいっぱい来るのに早くもうんざりしてます。

>ロビン
 調べるともちろん全盛期リアルタイムで聴いていたわけじゃないですね。渋谷陽一の番組かな。
 スライ(Sly and the Family Stone)とも交流あったんすね、典型的な流れ者ギタリスト。ジミヘン・フォロワーだった。

>バナー
 んー、絵柄は良さげですね。Fire Emblemにも通じる?
 GameSpotのレヴュー(ケヴィンがまだいた頃の)を読んでみましたが、「物語(ナラティヴ)のデザイン・コンセプトはとてもそそる、実現はとても難しい」って感じですかね。こういうところにディープ・ラーニングとか使えばいいのに。囲碁とか将棋に勝っても、人類の発展にも世界の平和にもなんの役にもたたんでしょうに(いや、ヴィデオ・ゲームこそそうだろ)
 あたしは口半開きでDQH2(PS4/Vita)をやり倒してますが、次はNieR:Automata(PS4)かなあ。デモやってみましたが、前作ナラティヴのわけわからなさと、ゲーム・デザインの妙にくせになるところ、さらに磨きがかかってる感じ(もちろん、わけわからなさも深まっている)。ホストクラブは老後の暇つぶしかな。TW3はグラボ替えないとやる気起きないし。

>ファンアート
 不満というか、あの出来栄えにはかなり、相当怒ってます。しかも不細工ばかり。いい加減にしてよね!(VO:マリベル@DQH2)
 R&Bバンドというよりも、あの絵づらは、まさにスライ(一世を風靡した人種性別混合ファンク・バンド)。
 バンドとしてのスライが悲惨な運命を辿ったように、ME:Aにも不吉な予感が。
 「おれのことが嫌いでも、ブラック・ピーポーみんなを嫌いにならんでくれ」(スライ)
 そそそ、あれってスライの有名なセリフのもろパクリだったんですよ。知ってた?
 間違いなく事務所側のデザイン・プレイでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/69391089

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME:A】のファンアートだと信じたい。:

« Switchの話はするな。 | トップページ | ほんとはマクラのつもりだったけど、これ成立するわ。 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31