フォト
無料ブログはココログ

« Fujiyama、Geisha、Harakiri | トップページ | 【ME:A】春なのに »

2017年1月 2日 (月)

シークレット・サーヴィスがつまみ出した?

 あーあ、子供たちとの年末年始のワイハー旅行、やっぱちょー面倒くさい意地きたない小きたない貧乏人と一緒のエコノミークラスぢゃなくて、パピーのプライヴェート・ジェット使わしてもらうべきだったわあ。(誰だよ!って、これから説明します。
 
 なんであの野郎の娘のお前がエコノミー乗ってるんだ、って騒いでたドアホがいたらしく、離陸前の機内からつまみ出されたけど、そりゃドケチだからに決まってんぢゃん。あんた、うちの旦那知らないの? TV観てへんのかい? ジューよ、ユダヤ人よ。ドケチにきまってんぢゃない。
 US未婚白人女子の過半数は、そこらへんのDV予備軍の白人ぢゃなくて、女子力めっちゃ高いジューの男子と結婚したがってんのよ(本当)。ドケチなのは、お金持ちの必要条件だしね。
 
 はいはい、正直は美徳ね、わかったわ。本当は、偉そうにプライヴェート・ジェットに乗ったり、三人の子供たち含めてファースト・クラスに陣取ったりするよりも、格安LCCのエコノミーに乗ってるほうが「庶民的」に見えるからよ。ペザントどもの安香水と酒の臭い匂いを片道十二時間ばかし我慢しなければならないのが苦痛だけど。
 
 だいたい旅行先がワイハーという時点で、ペザントの共感を手に入れる意図があるに決まってるぢゃない。そうぢゃなければ、デュバイか、モナコか、モロッコあたりよ。もっともパピーのおかげで、US以外の土地へ旅行する場合は、警備がややこしくなっちまったんだけど。シークレット・サーヴィスが、あたしにどんなコードネームつけるか目を光らせとかないと。ヴィクセンとかだったら長官をそくクビにしてもらうから。(下記注参照) 
 
 なんで「庶民的」に見せるのかって、あんたバカア? 将来政治家になるために決まってんぢゃない?! 島国のあれがパピーに土下座しに来た時、なんであたしが同席してたと思ってんのよ。史上初の女性大統領狙ってんのは、石原さとみちゃんだけぢゃないのよ!
 
 それと、別の理由もあるの。子供たちが若いうちに、世の中の臭いペザントどものみじめたらしさ、生活のむごたらしさ、どうしようもなさをしっかり見せつけておくためよ。あたしがそうだからよくわかるけど、銀の匙をくわえて生まれてきた坊ちゃん嬢ちゃんたちが、乳母日傘(おんばひがさ)で育てられ、何も知らないまま学生時代にはじめて貧乏人の実情を知ったりすると、あまりの格差の大きさに衝撃を受け、動揺してコミュニズムに走ったりすんのよ。うちの子たちが、将来サンダースみたいなアホのソーシャリスト思想にかぶれて、あたしたちのダイナスティーを窮地に追い込むことがないように、今のうちから資本主義の帝王学をしっかり教育しとくの。
 
 それぢゃあ、ワイハーでも格安ホテルに泊まるつもりだったのかって?
 アホいわんといてくれる? あんなところの安ホテルなんて、フロントから、コンシェルジェ、ボーイ、清掃員まで、全員揃いも揃って泥棒同然だって知らないの?
 あたしたちの宿泊先は、トランプ・ワイキキ・タワー・ホテルのペントハウスに決まってんのよ! どでかい専用プールもあるし。
 どこのどいつがしょんべんしたかわからない、どんなばい菌がうようよしているかわからない、使用済みゴム製品とか、使用済みあれとか、何が浮いているかわからない、あんなちんけな人造ビーチにうちの子たちを入れるなんて、考えただけで気が遠くなる。ゼッタイありえない。汚らわしくて近寄る気にもなんないわ。
 
 あけましておめでとうございます。(遅いよ
 
 ちなみに、USシークレット・サーヴィスが、大統領とその親族を呼ぶコードネームは、任意にひとつのイニシャルだけ指定されて、あとは「自分で決める」んだそうで、上に書いたようなことにはなりません。ドナルドは「M」を指定されたので、本人は"Mogul"(大御所、大旦那)、夫人は"Muse"((文芸、音楽、美術などの)女神)を選んだという説がありました。よってイヴァンカのコードネームも"M"ではじまるわけだから、"Vixen"(メギツネ)はあり得ない。
(なお、1月にイノギュレーションを迎えることになる次期US大統領・副大統領の警備も、式典の120日前からはじまっていますので、彼女一家にも当然シークレット・サーヴィスの警護がついている。表題はあたしの憶測で、きっと航空会社のクルーだけでケリがついたのだと思いますけど)
 
 見た目だけに頼って思いっきり悪口書いてますけど、いつまでも書いてられますけど、ひとつだけまじめな話。実は彼女の婿殿の祖父母って、ホロコースト生き残りなんですね。年末、アベちゃんが土下座外交のためにドナルドを訪問した時、なんであの夫妻が同席してたんかなあ、やっぱ金儲けの話かなあ、と単純に思ってたんですね。もちろんそうなんでしょうけど、スギハラ・チルドレン絡みだと話は違ってくんのかな、とも思った次第です。
 
 
 正月は予定どおり、年末飲んだくれて二日酔いの後、ゲームと言えば、一にDQH、二にDQB、三四がなくて五にDQH2。「高い城の男」はエピソード7くらいで飽きた。
 お正月にこんだけダラダラ、ゆっくりできたのも実をいうと久しぶりです。
 ME:Aの年末リリース間に合わなかったおかげだ。BioWare/EA万歳(違うだろ
 
 今年もよろしくお願いいたします。
 

« Fujiyama、Geisha、Harakiri | トップページ | 【ME:A】春なのに »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
私は年末に引き込んだ風邪で年末年始はほぼ寝たきりという最悪な状態です(´・ω・`)
まあどこに出かける予定もなかったので問題はありませんでしたが(笑

年末年始にやろうとおもって62%offで買ったAoE IIもインストールしたっきりでございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 こちらこそー。
 AoEIIって、あのAoEIIですよね。(どれ?!
 AoE自体は昔猿のようにやり続けたことがありましたけど。神話世界もののAoMてのもあった記憶が。
 えーでも、62%オフでも高くないかと思ったらAoEIIで、かつ「全部入り」なんですね! お得ぽい。
 お体にはお気をつけて。こっちはなんとかは風邪ひかないなもんなので、DQH2を猿のようにやり続けてます。
  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、正月早々、Vaniさんテンション高っ!(笑)
今年は、MEAの年になって欲しいですねぇ。

Vaniさんの影響を受けて、安かったからDQBを買っちゃった。
ん~、でもまだメルキドw。イマイチのめり込めない。
30年前から変わらない、あの雰囲気は懐かしくて良いんですが…。
私は、特別に自由主義者ではないけど、マイクラの方が向いてるのかなぁ。
操作が楽で、探険するのが単純に楽しいので。

 こちらこそー。
 アメリカンになりきるときは、島国人より何オクターブも高い周波数で喋らなかんので、めっちゃハイテンションになります(ブリティッシュはさらに高い)。
 ハイテンションと言えば、DQ無双2にハマり倒してます。元の無双は映像見ただけでバカバカしく感じ、スル―したのですが、こちらはDQブランドのおかげで絵も面白く、大変易しい内容になってるらしい。主人公のテンションを溜めると「ひっさつわざ」が出るのですが、プレイヤーのほうは常時ハイテンションで、左手親指の痛みが我慢できなくなるまでプレイし続けてました。そのうちVita初号機壊れるんちゃうか。
 DQBはもっとプレイを進めてから書けばよかったかも。ストーリーの出来がいいのは開発・調整に一年かけたというメルキドくらい。ボス戦もメルキドが我慢の限界で、あとはもろアクションゲーになっちゃいますし。それが終わればただの制限つきフリーモードでしかない。
 マイクラは「猫も杓子もやってます」が気に食わないだけですよ。実際ハマってる人は何千万人もいませんから。ヒトはそんなに自由に生きられません。あとYouTubeの「自分がやってみた」が映像検索のときとにかく邪魔で嫌い。他人に見せるってそれ自体立派な「目的」ですからね。「無目的が自由で良いのだ」など、あちらもこちらもメディア絶賛なムードはイデオロギー臭が漂い過ぎでしたね。ME3エンディング騒ぎに通じます。
 何千万人がプレイしたテトリスはなんで許すのかっていうと、素人さんが知らないうちにこっちが先にどハマりしたから。そんなもんです。

あMEAしておめでとうございます!

実際に自然の凄い景観を目の当たりにして、現実をある意味超えた、想像でしか作れない未知の惑星の光景をどうヴィジュアライズしたのか、BWのイマジネーションはどこまで凄いのか楽しみになりました(ゲーム脳)

今年もよろしくおMEAいします!

 MAEど! こちらこそー。
 ちょっとした洒落で書いたら、まさかほんとに銀嶺の覇者を目指していたとは! 
 カヌーとかカヤックで河を上るんですか?(そこまで言ってない
 わかった、帰りはラフティングでしょ?(言ってない
 さすがロニー・ジェイムス・ドワ(誰がじゃ

 MEAはあれですよ。ゲーム映倫みたいなのとか社外工程考えたら、そろそろ発表しないと3月は危うい。カナダでは6月まで春だもんねー、とか言い出すんちゃいますか。あと、最近はあちらもヴァンクーヴァーあたりじゃ大陸の方が大挙して爆住してるようなんで、旧暦ではざくっと7月まで春ある!とか言ってたりして。
 本当にそうなったって、言ったあたしのせいじゃないですからね!(言霊か

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/69083598

この記事へのトラックバック一覧です: シークレット・サーヴィスがつまみ出した?:

« Fujiyama、Geisha、Harakiri | トップページ | 【ME:A】春なのに »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31