フォト
無料ブログはココログ

« 【ME:A】マック・ウォルタース言い訳す。 | トップページ | 【ME:A】マック・ウォルタース、同じことを何度も言う。 »

2016年12月10日 (土)

Come on, Big N. Fly! (カモーン、ビッグN、フライ!)

 ここのところ、ポウケモンやらス-マリやら、ミニファミコン(NES)などで、話題てんこ盛り、あちらのゲームサイトでも大賑わいのビッグN、ニンテンドーですが、ひとつだけ決して話題に出してはいけないトピックスがあります。
 
 そうそう、スイッチ、スイッチ。
 そういうタブーをサクッと無視するのも、EAのあれなところ?
 
 GameSpot。
 
http://www.gamespot.com/articles/ea-teases-nintendo-switch-plans-says-its-bringing-/1100-6445444/
 
 GSをまた引きしてるIGN。
 
http://www.ign.com/articles/2016/11/15/ea-bringing-one-of-our-bigger-games-to-nintendo-switch
 
 UBS AGとは、知る人ぞ知るスイッツァランドの株屋集団。かつてUSで、泣く子も黙るIRS(US税務当局)と、オフショア・バンキング(要するに租税回避の脱法行為)に関するバトルを繰り広げた「UBS事件」で悪名高い。もちろん懲りずに世界中で悪事を働き続けていて、50年前に進出した島国でも違法・脱法行為を繰り返し、おかみの御用になった数知れず。
 
 アホな島国女子とか、二重国籍党首の政党とかその支持者どもがスイッツァランドに抱いている、わけのわからない「良いイメージ」はなんなんでしょうね。
 「中立国」のくせに、島国敗戦後はUSの尻馬に乗ってたかりに来たし(鳩ぽっぽ時計しか産業のないところなんで、目の上のこぶであった島国の精工な時計産業をぶっ潰したかったといわれる)。ハイジなんか、どこにもいねえんだよ。
 
 EAのCFOヤーゲンセンが、また株屋どもにネタを放り投げているようだ。
 ビッグNとはここのところ疎遠であったEAが、相手が新コンソールの前評判の低さに頭を抱えているのをいいことに、「お前んとこのしょぼくれたコンソールで、ひとつふたつゲーム出してやっから、ポウケモンかなんかお土産もって、シアトル(ビッグNアメリカ本社)からサンノゼ(カリフォルニア)まで、土下座しに来いと言ってやったんだ」と言っています。
 
(注)NOA本社は、実際にはシアトル郊外のレドモンド、EA本部はサンフランシスコとサンノゼの中間あたりにあるレッドウッド・シティ(かのラリーちゃんが一代で築き上げたオラクル帝国の城下町)にある。かつ、NOAはレッドウッド・シティにもマーケ本部機能を有するオフィスを構えている。

Switchthirdparty
 つても、ビッグNのおともだち第一陣にちゃっかり入ってるじゃねえか!

 さー、ここで問題です! ひとつかふたつのゲームとはなんなんでしょうか?!
 ヤーゲンセンは「今はまだ言えないが、ビッグタイトルから選んでやるから、ありがたく思えと言ってやったんだ」と言ってますね。んー、ビッグタイトルかあ。
 IGNの過去記事では、マデン、FIFA、BF1、TF2、SW:BFあたりを予想していますね。
 
http://www.ign.com/articles/2016/11/15/what-nintendos-partners-mean-for-switch-games
 
 そうかなあ。でも順当なところでは、EA Sportsの何か入りますね(マデン、FIFA)。
 あと、The Simsとかどうですかね。あー、あれってコンソールに展開してないんだっけ?(いや、PS3版とか、3DS版とかあったみたいだ)
 アクション系ですと、Mirror's Edgeとか? Need for Speed?
 さすがに「ビッグタイトル」ではないか。
 あと、あと、あれ? EAゲームってそんなもんだっけ?
 
 どおりで、Originのウインドウがすっかすかだと思った。
 (Origin開けて確認しようとすると、またインストールはじめやがって、毎度腹が立つ)。
 
 あっ! もしかして!
 
 Plants vs. Zombiesでは、ないですよね?!
 ま、どれもあたしがプレイすることはなさげなので、新コンソールを買う理由もないかなあ、と。ゼノブレイド続編とか出たら危ないけど。これ以上家にゲーム機増えたら、人生終わりそうだけど。
 
***
 
 そんな暗い顔をするな。結局のところ、そんなにひどいわけでもない。よく言うだろう、イタリアは、ボルジア家が支配していた三十年間、戦争、テロ、殺人、それに流血沙汰が絶えなかったが、ミケランジェロ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、そしてルネッサンスを生んだ。スイスは、兄弟愛に満ちあふれ、民主主義と平和が五百年間続いたが、何を生んだ? 鳩時計だ。元気でな、ホリー。

映画「第三の男」

Don't be so gloomy. After all it's not that awful. Like the fella says, in Italy for 30 years under the Borgias they had warfare, terror, murder, and bloodshed, but they produced Michelangelo, Leonardo da Vinci, and the Renaissance. In Switzerland they had brotherly love - they had 500 years of democracy and peace, and what did that produce? The cuckoo clock. So long Holly.

The Third Man (1949)

« 【ME:A】マック・ウォルタース言い訳す。 | トップページ | 【ME:A】マック・ウォルタース、同じことを何度も言う。 »

Mass Effect: Andromeda」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

わ~い!立った、立った、Vaniさんが立ったw。
子ヤギのユキちゃんも、はしゃいでますw。(下ネタじゃないよ?)

>中立国

ここは、金さえ積めば、外国人でも安楽死させてくれる施設があるとか。
よ~やるわ。
認知症に怯える島国から、あの「渡鬼」作家女史も移住すると息巻いてるらしいですよ。
どうでもいいけど。

>今はまだ言えないが、ビッグタイトルから選んでやる~

オチがあるとは思ってましたが、なるほど、そういうことですか…。
裸の王様なのか、EAは。
まさか、アレってことはないですよねぇ。
PS4のVRを試すなら、まだわかるけどw。

 宮崎もメーターだけやってた頃なら、あたしも特段恨みはないんですけどね。あー、そうかあの主題歌も渡辺先生だったのか・・・。あの頃の記憶に残る楽曲は、みんな渡辺先生だったなあ。ガンダムのだけガッカリなんだけど。直前の波嵐万丈ちゃんのは素晴らしかったのに、どうして?

 かつて傭兵、はとぽっぽ時計、いまはマネーロンダリングと、安楽死ですか。あまりに悲しすぎて、クスリとも笑えないですね・・・。
 ほんと、金持ちの国に生まれてよかったー。VRもあるし(いや、誓って予約してないって!)。スオッチはないけど、ス●ッチも出るし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/68784803

この記事へのトラックバック一覧です: Come on, Big N. Fly! (カモーン、ビッグN、フライ!) :

« 【ME:A】マック・ウォルタース言い訳す。 | トップページ | 【ME:A】マック・ウォルタース、同じことを何度も言う。 »