フォト
無料ブログはココログ

« 二周じゃダメなんですか?(P5眼鏡が曇る編) | トップページ | 【ME:A】WE are the aliens.(Originユーザー的な意味で) »

2016年11月13日 (日)

【ME:A】37とは?

 37って、なにか意味あるんすか?
 キリ悪いし、素数だし、数えで女性の本厄だし、カブでいったらブタだし。
 
http://www.ign.com/articles/2016/11/08/37-new-things-we-know-about-mass-effect-andromeda
 
 記事自体は、どっか探せば島国語になってるみたいなんで、個人的に気になったところだけ見ていくことにします。
 
 おお、「パスファインダー」というタイトルは、種族別に一人だけなのね。
 え、ヒューマン(ハイペリオン号)で一度にひとり?
 なんだよ、じゃあ、パパは(ちょ、中には頭温い人もいるんだから、よしなさい)。
 
 んー。ヒューマンが創設したってのが、どうなんでしょうねー。イルーシヴ・マン同様、またヒューマン=大金持ちですか? つうかME3前の時代なら、やつとサーベラスはどうなったんだろう?
 
 (野郎を選ぶとして)妹か姉貴か知らないけど、「同じ宇宙のどこかにいる」とか言いやがって、しっかり一緒にいるじゃねえか?
 そういう、嘘くさい、遠まわしな、蓋開けてみたら違うじゃん!的な謎かけやめろよ、BioWare。ネタを小出しにするの下手くそなんだから。
 
 アンドロメダにも、知的生命体がいる。そうじゃないと話がもちましぇん。その種族?もスコードメイトになります。新味を出すには、そうでしょうね。
 
 リーパーズとは関係ない。関係あったら、みな怒るでしょう。つか、マック・ウォルタースって、ずいぶん出世したなあ。クリエイティヴ・ディレクターすか。ケーシーの穴埋まるのかなあ。
 
 ライダー一家のお顔は全員直せます。あたしには、やってる暇ないと思います。リリース直後、入手した瞬間にダイヴ、ダイヴ!
 それよかピービー(あたし的には「クロミ」ちゃんでしかない)は? 入れ墨だけなんとかしたいんですけど。
 
 「ロマンス」は・・・、インクルーシヴなんでしょ、どうせ。
 
 「ロイヤリティ」はオプショナル。ミッションの遂行がオプショナルっていう意味でしょうか?
 
 パラゴン・レネゲイドはやめ。セリフだけは選ばせる。評判悪かったのかな?
 でも最後のほうには、行動を選択する「インタラプション」があると書いてある。
 パラゴン・レネゲイドって、その選択のことじゃなかった?(セリフの青い字・赤い字のこと?)
 
 4Kネイティヴではない。ディスプレイ買い替えなくてよかと?
 オリジナルのメンバーは出演なし。カメオもなしかな。
 
 おっと、37もあってくだらねえネタばっかだな、と思ってたら、最後の最後で重要なやつがありましたね。
 
There's no way of communicating with the Milky Way galaxy, at least "not in this game," Walters said. 
 
 ここやね。ここがポイント。「このゲーム内では」この銀河とコミュニケーションをとることはできない。
 「このゲーム内では」かあ。
 これが、「要するにあの訓練のことだよ。あれ太陽系だもん」とか、そういうまたくだらない、頭いい振りして全然バカ丸出しのBioWare風オチじゃないことを祈りたい。
 
 でもそれが小説とかコミックのコンテンツのことだったら、あたしにはあんまし意味ない。
 亡者だから買うけど。今までの例からして、中身あんましそそらない。
 
 また、(ゲーム外)オンライン・アプリやウェブページで、ウォー・テーブルみたいなこと考えているんだったら・・・、今度はまともに動くやつをくれ。
 
 仮に、気が早くも、"ME:A2"のことを言っているなら・・・。
 マス・リレー網かなんか構築するだろうから、そりゃできるんでしょう。
 でも、それってME3の後の時代だよね? あっち(こっちか)のマス・リレーは、その時分はどうなってます?
 
 あ、そうか! そのころにはプレイヤーももうME3のエンディング騒ぎ(赤、青、群青色、じゃなくて緑)のことはすっかり忘れてるって踏んでるね?!
 だって、次はきっと2020年リリースとかだもんね。
 やるなBioWare/EA。邪悪さも堂に入ってきた。
 

« 二周じゃダメなんですか?(P5眼鏡が曇る編) | トップページ | 【ME:A】WE are the aliens.(Originユーザー的な意味で) »

Mass Effect: Andromeda」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ほ~、今ってIGNリンク開くとIGN Japanの記事に勝手に飛ぶんですね(感心)

やっぱり気になるのがおとっつあんのくだりですよね。こてこてのスペースオペラに家族の話をメインに据えてくるってのはありそうなプロットですし(蘇るFO4の悪夢

あ、でもおとっつあんはそもそも船に乗っているのか分からない???

>Alecの冒険は、Andromeda以前のストーリーにも発展していくストーリーラインである

これも小説コミックネタなんですかね。トレーラーには巨大触手マシーンと戦うN7アーマー着た人物が映ってましたけど、あれ誰なのか。おとっつあん一時的にプレイアブルだったりするんでしょうか。でもこういうフィギュア出ましたし、やっぱり息子なのかな

http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2016/11/09/mcfarlane-tackles-mass-effect-andromeda-with-new-ryder-figure.aspx

WaltersのインタビューでSquadmate/Shipcrewは死なないって言っていた気がするんですが、そこにおとっつあんは入…(おっとそこまでだ

ネイティブ4Kじゃないのは、PS/XBOXの話と思います。でも4K60fpsで動かすとしたら、最新カード2枚刺しコースじゃないですかね。もちろんディスプレイも買い替えるとしてコスト…

 IGN/J、島国サイトの翻訳クオリティを疑うあたしからしたら邪魔ですが、それはともかく。
 ウォルタースには悪いけど、MEコミックあんましそそらないんすよ。亡者なんで全部あるけど。全部買うけど。

 おとっつあん、どーすんすかね。ハン・ソロ船長じゃないが、いやな予感しかしない。
 N7って、やっぱ太陽系圏にいないと任命されない? 訓練・訓練の嵐でなれるんでしたっけ?
 あ! わかった。ディスニーのブライトにテイントされたSWの向うをはって、スピンオフ作品「ローグ・N7!」だ!(意味わかんない)

 ウォルタースもBioWareの人だから、DAのML同様しょーもない言い逃れすんじゃないでしょうね?
 「スコードメイト死なへんゆうたけど、妹(姉貴)はちゃうからね!」
 お前、あのヴァ―マイア(Virmire)ネタ(ME)かロザリング・ネタ(DA2)繰り返したら、ほんま許さへんからな!
 (シップ・クルーまで入ってるなら、大丈夫かなあ?)

 二本差しって、あなたそんな(下ネタ禁止だお!)
 4Kって、あれすか、「広告、企画、国際、婚活有利」、整形してでもコネ駆使してでも、セクハラ・パワハラありありバンバンでも、電通に入りたいねえちゃんたちのモットー?
 あたしの場合、HDMIで我慢するとしても、少なくともグラボは換装しないと・・・。
 TW3も推奨設定でさえ、まともに動かんので。
 で、結局本体も丸っと買い替え?
 で、実は延(それは言っちゃいかん!)

ローグN7!意味深!!かつてgone rogueしたサレンというのがいましたね。死なないとは言ったけど敵にならないとは言…(マスエフェクト警察により強制連行

Waltersコミックまだ読めますよ。あの、Paragon Lostに比べれば…(遠い目

ローグ・スペクターですね。シャドウブロウカーDLCにも別なのいたし、ぶっちゃけシェパもある時期そうだったし。

単にSWローグ・ワンからの連想ですが、新IPの話も音沙汰さっぱりなんで、この際MEユニヴァースに寄りかかっちゃうとか!

あー、でも主人公はおとっつあんだから、女性はない?(この話題、機雷原に突入しかねないので、やめときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/68414419

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME:A】37とは?:

« 二周じゃダメなんですか?(P5眼鏡が曇る編) | トップページ | 【ME:A】WE are the aliens.(Originユーザー的な意味で) »