フォト
無料ブログはココログ

« ネメシスとシヴァ | トップページ | 二鳥じゃダメなんですか?(P5サントラ編) »

2016年11月21日 (月)

二月じゃダメなんですか?(P5英語版ディレイ)

 えー。
 
 P5の英語版、2月14日のヴァレンタイン・デイ(現地)にリリースだって言ってたのにーっ。
 
 http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2016/11/16/atlus-delays-persona-5-north-american-release-to-april.aspx
 
 ME:Aのネタねえなあ、またBioWare/EA得意の「合」(注)にはいったか、と思ってGIをつらつら眺めていたら・・・。
 
(注)太陽系で言えば、地球から見て、例えば火星(外惑星)が太陽と同一の見かけの位置にある(つまり見えない)こと。内惑星(水星および金星)の場合は、太陽より近い場合「内合」、遠い場合「外合」というらしいが、あんまりつっこまないで。

Photo_4_7

 きれんだけど! 全部入り版とっくに予約してんの、どうしてくれる?!

 

 4月とかって、新学期はじまっちまうだろー! あの特典の、シュージン・エンブレム入りスクールバッグ、初日から持って行きたかったのにー!(いや、おっさん、頼むから外持ち歩くなよ!) 

 中でモルガナが、あんまり待ちくたびれて、干からびて死んじゃうじゃんかよー(最初から入ってないから! つうかオマケのぬいぐるみ(Plush)、明らかに最初から干からびてるから!)

 そんなあ・・・、明日をも知れぬ私たちレ(それ、そのネタ、もう誰にもわかんないからやめろって

 その代わりと言ってはなんですが、アトラスUSAが、お詫びに英語版のライヴストリームを流してやるからだそうだ。なんだか頭が高いな。(しかも、もう見れないし)

 どうやら、あちらでもあまりに期待が高まっているらしく、制作側の肩に力が入りまくっちゃったらしい。さぼって(ってことでしょう、島国語版にはあったのに、英語版では)パスして録音していなかった声優パートも録り直し、やり直しているとか。
 あちらのおざなりなQA(大抵アウトソーシングですかね)を信用しないってのは正しいんでしょうけど。

 ああ、こっちのページでプレイ画像(40分)は観れますね。どうでもいい、ねえちゃんとあんちゃんの声が入っていて、めちゃくちゃ邪魔臭いけど。

 http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2016/11/17/rpg-grind-time-40-minutes-of-persona-5.aspx
 
 って、なんだよ、これまんま島国語版じゃねえかよ!
 せめて英語版の観せろよー!(だからそのライヴストリームは、お前見逃したんだって)
 
 あーっ、がまんできないよー! 早くプレイしたいよー!
 (ニ周もやって、おなか一杯だ言ってなかったか)
 
 いや、英語版は別腹です。あとニ周は行けますね・・・。
 ここ↓でライヴストリームの録画が観れますね。わけわかんないやつらが騒いでいて、うるさいけど。
 https://www.twitch.tv/atlususa/v/101466191
 

« ネメシスとシヴァ | トップページ | 二鳥じゃダメなんですか?(P5サントラ編) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ5」カテゴリの記事

コメント

え~、やっぱ4月は、Vaniさんにモルガナ・バッグで出勤して、ほ・し・い・のぉ~(棒読み杏ちゃん風)
んで、気付いた人に、
「君の名は。」と問われて、
おもむろにスーツの上着の前をバッと開いて、
「Vaniさんだぞっ!」と答えてくれたら最高です。
(一応、流行語大賞ノミネート・ネタを2つ入れてみました)


挿入画像もそうですが、P5には「指差し」シーンがやたら多い。
カモシダ・パレスの最終戦、最終形シャドウが、
「おまえら、人に向かって指差すなって習っただろうが!」って怒ってましたよね。
これは、たぶんですけど、国会でのアベさんと某野党議員のやり取りがネタかと。
学歴は高いけどアホな議員が「逆転裁判」の見過ぎかというくらい指差すので、アベさんがやんわり注意したところです。
その議員は、下手な質問の仕方から「クイズ王」とも揶揄されてましたが、最近調子に乗ってホントにクイズ番組出てたりして。
ま、よい子たちには、カッコイイ決めポーズと勘違いしないで欲しいですw。

 いや、ワガハイはハゲてねえし!
 
 あれ、流行語とか、ダントツ「日本死ね」で決まりじゃないの?
 ちほう老人ジャーナリスト(自称)が選者から外されたからそれはないの?
 もちろん、地球五周分のガソリン代とセットですけどねー。
 あとチャイナドレスで一筆書き? マックのクーポン? 第三者の厳しい目?
 センテンスなんとかのBキーもはずせないし、あたしは、空洞盛り土も好きだなあ。
 木造競技場の聖火台に金髪禿は? 佐野研二郎先生のお葬式は?
 電通秘伝「鬼十則」と「裏十則」とかいいじゃん!

 とはいえ「二重じゃダメなんですか?」の前には、すべてかすんじゃいますよねー。
 
 P5的にはやっぱこれでしょう。

 「鉄拳制裁っ!」
 「骨身に染みたでしょ!」

合=conjunctionですね。日食とかの食とほぼ同義ですが、星の位置関係のことを合といったのだと理解しておりましたが…(本当かよ?)。ウィッチャーにもそのモチーフが使われていますので何卒宜しくお願い致します(結局それが言いたかっただけ

 「食」(eclipse)は一方の天体が他方の影に入ること、が基本で、でも見かけの大小でそう呼ばないケースもある(transit)とか。(観測点のある天体、一般に地球含め)三つの天体が直線上に並ぶのでsyzygyの一種。また日食は食扱いだが、実際は違う分類にあたる場合がある(月の影にはいるのでoccultation、環状食の場合はtransit)とか? ややこしい。だからあまりつっこまないでって・・・。
 
 心配なのは、2017年春ですよねえ。P5英語版がいきなり4月にずれ込むとなると・・・。
 ME:Aがその陰に隠れちゃって、いわば食(そっちかよ!)

 つか、ほんとはME:Aてまだ発売時期未定ですかね? GameSpotでは2017年12月発売予定になってます。あちらの「春」"spring"とか、「初頭」"early 2017"とかって、一体どこまでをいうのでしょうか? 
 
 TW3は・・・、正月かなあ・・・。(どうして目をそらす?!) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/68527790

この記事へのトラックバック一覧です: 二月じゃダメなんですか?(P5英語版ディレイ):

« ネメシスとシヴァ | トップページ | 二鳥じゃダメなんですか?(P5サントラ編) »