フォト
無料ブログはココログ

« 【ME:A】37とは? | トップページ | 「クマに会ったらどうするか」(前と違う本) »

2016年11月14日 (月)

【ME:A】WE are the aliens.(Originユーザー的な意味で)

 4Kとかいるのか、まだゲーミング・テクノロジーとして、こなれてない感じじゃん、でもグラボはさすがにGTX970は古いから、TW3もスペックレヴェル「最低」扱いでまともに動かんみたいだし、やっぱ変えよう、1080高いな1070かな、とか悩む前に、そもそも、ME:Aはどこから買えばいいのでしょうか?
 
 Amazon.comからは、TPP反対ドナルド的にシャットアウトされ、島国サイトではやらずぼったくりの転売屋が出没し、UK版なんぞはDA2(なんと2011年3月リリースでした)のとき、空路豪州まで届いてるのに、大震災の影響もあってしばらく留め置かれ、痛い目にあってるからもうこりごり。そうでなくてもUKの宅配便って、正直かなり劣悪だとのうわさ。
 
 ではME:Aはいったいどこから入手すればいいんだと、しなくてもいいはずの思案のしどころ。いや、リモコン操作のあれはいらない。置き場所も、遊び場もないから。
 いっそ、PS4版に逃げるか、といっても結局島国は蚊帳の外か。
 ローカライズ版などいらんのだ。英語版をもてい!
 
 そこで、困ったときのOriginですよ、おかみさん。
 毎回立ち上げるたびにアップデートされてイラつきますが、人間辛抱です。
 
 ふむふむ、英語版。よござんしょ。スーパー・ハイオク、プレミア、レギュラーと三つあるのね。
 
 ま、お布施替わりに、スーパー・ハイオク(オクタン100)でも買ってしまおうかな。
 ・・・。
 なにがオマケなのか、どこを見ればいいのか、ぜんぜんわからないよ。
 すごいなあ、目をつぶって、清水の舞台から飛び降りろということかな?
 さすがEA、やることが違う。
 
 と思って、しばし愕然としていたら、ページずーーーっと下の方に比較表を見つけました。
 そうかそうか、とりあえず亡者としてカジュアル、じゃないレギュラー(オクタン90)はオプションにないな。消えた。
 プレミアとスーパーの差はなんだろう。
 あー、ペットパイジャックとかゼッタイいらないけど、ME3のあの犬らしきロボくらいぜんぜん不要だけど、仕方ない。手に入れたらすぐ撃ち殺そう。
 
 あら?
 もしかしてマルチプレイのブーストだけの差?
 そんでJPY3K以上違うの? おかしくない?
 これもドナルドの影響でしょうか。
 
 マルチプレイはかじるだけでしょうから、あたしは要らないかも・・・。
 それでは「プレミア」(オクタン93)くらいでちょうどよいということでしょうか。
 なんか違ってるかな。
 つうか、ちゃんと英語版で来るんでしょうね?
 毎度のことですけど、Originはおっかなすぎます。
 どうせデジタル販売、リリース前日まで待ってもプレオーダーの資格はあるんだろう。
 しばらくペンディングとします。
 
 この「取り残された感」、いつもながら茫漠とした大地にひとり立たされたような気がするんですよね。ところどころの嘘くさい(フォーニー)島国語の告知が、不安をさらにかき立てる。
EAはWWW.EA.COM/JP/1/SERVICE-UPDATESに通知を行った30日後に、オンライン機能を停止することができます。
 
 "WE are the aliens."
 
 よそ者、縁もゆかりもない、赤の他人的な意味で。

« 【ME:A】37とは? | トップページ | 「クマに会ったらどうするか」(前と違う本) »

Mass Effect: Andromeda」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

値段初めて見ましたけど高いなあ!MPは大きな売りなのでやむなしですね

英語版とうたってはいますが、ストアの一番目立つところに表示しているのがまだ救いか。やっぱり島国版のアナウンスは、公式から発売日が発表されてからになるんでしょうね(スナイパーライフルでEAJの事務所に狙いを定める

あとOrigin Accessも視野に入れとかんといかんかもしれないですね。DAIの時も発売1週間前に優待プレイさせましたから

BioWare亡者はShut up and take my moneyでしょうから、まあ好きにしてくださいという感じですけど、どっこいEAの(金の)亡者ぶりもさすが

EAJのオフィスにスタン・グレネード、ティアガス・グレネード放り込んで、アソルト・スコード突入!
中には誰もおらず、ローカライズ仕掛かり画面の映るディスプレイの傍らには、白い羽が散らばっている。ふいに窓の外から物音がするので見てみると、羽毛の多くが無惨にも抜け落ちた一羽の鶴が、高く一声鳴いて飛び去っていった。

しかしお金かかりますねえ。これディスプレイもグラボも含め、PCリグ丸ごと買い換えたら、小国のGDPくらいいくんじゃないか!

まあ、きっとその頃どーせまた出張なので、フラゲもスタダも諦めてます。
とにかく、延期せず、まともに動くものを下さい。あたしの前で金の話はするな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/68428317

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME:A】WE are the aliens.(Originユーザー的な意味で):

« 【ME:A】37とは? | トップページ | 「クマに会ったらどうするか」(前と違う本) »