フォト
無料ブログはココログ

« DnDプレステージ・クラス「都知事」(承前) | トップページ | 【Fallout4】不適切な週末別荘生活(2) »

2016年6月 9日 (木)

お願いだから談合して。

 東京(「京」は本当は違う字ですが面倒なので省略、以下同じ)ザナドゥ、eX+、9月8日発売決定いいいいいっ!

 思わず、ツイッターを見ていたスマホを取り落しそうになりました。

 そんな殺生な。

 9月と言えばあああああっ。P5が来る月じゃないですか、FFホストクラブも来るじゃないですかあっ(そっちはほとぼり醒めるまでプレイしないけど)。

 島国メーカー各位、お願いだから発売時期はばらけるように談合で決めてくれませんか?

 それとも、これもVRだの4Kだののせいで、いきなり前倒しリリースですか。告知期間たった3か月ってことはそうなんだろうか。元々は12月だったのでしょうか。

 うーん、なんとかの軌跡の次回作より、東京(略)ザナドゥの続編が先とはどういうことだろう。

(考察)
 つい昨日、仕事ほっぱり出して、東京(略)ザナドゥの舞台となった立川、その駅前シネマツーで、昼間っから「ガルパン」を鑑賞したのがたたったのだろうか。どーせ客なんぞ田舎もんのオタクしかいねえだろう、空いてるだろうと思って予約したが、実際行ってみれば、学生、若いさらりまんはともかく、やたら爺さんとかおっさんが多いのな。いや座席を後ろから眺めれば、ハゲ率が異常に高いからすぐわかるのだ。あと上映中涙ぐんでるのとかいたなあ。

 もしかして故司馬遼太郎先生のようにかつて戦車兵で、ノモンハン戦役で89式か95式に乗って出撃し、赤軍ジューコフ将軍指揮下のBT戦車に蹴散らされた口だろうか。それとも硫黄島の米軍上陸を水際で阻止せんと、固定砲台代わりになったバロン西、西中佐配下のチハ(97式新砲塔、おっさんたちが若い頃は「チハ改」と呼んだ)乗りだろうか。(ありえない、生きておられるとして今何歳だよ)
 女子は・・・、おそらく皆無、おられてもごく少数だったのではなかろうか?

 つうか、「ガルパン」は映画版にチハを山ほど登場させてるんですが、どうだったんだろう・・・。そこだけ、「うーん」と思ってしまったんですよね。だって敵はパーシングだぜ? チャーフィーにさえ勝てるかどうか・・・。

(だがバカにしてはいけない。硫黄島上陸戦では、米軍が投入した新機軸、DD(水陸両用の意味)シャーマン戦車は、チハ搭載の47ミリ速射砲(戦車搭載型ではない対戦車砲型もあった)に至近距離から連打され、首尾よく上陸に成功した車両は皆無であった。もっとも、新機軸故に勝手に水没してしまった車両も多かったのだろうが、至近距離ならシャーマンの装甲は貫通可能と言われている。DD以外で第一波上陸に成功したシャーマン50数両の損耗率は50%を超え、これは戦車戦でいうなら稀に見る甚大な被害だ。もっともシャーマン(硫黄島に上陸した大多数の車両は75ミリ砲搭載)のほうに先に零距離射撃されてしまったらお手上げ)

 まあでも、M26パーシングは洒落になりません(つかこの戦車は、西部戦線終戦間際にごく短期間、少数の車両が実戦に投入されただけで、太平洋戦線への実戦投入は間にあわなかった)。嗚咽を漏らしていたおっさんや爺さんたちは、あまりにミスマッチな敵をものともせず、けなげに(無謀に?)突撃しては片っ端からノックアウトくらっていく、勇猛果敢な彼女たちの雄姿に涙したんだろうな。

 それともその映画の帰りに、ファルコム(本社が立川にある)のどちら様かがしつこくツイートしてくる、映画館の丁度脇にある遊休不動産で、雑草処理用に放し飼いされているヤギさんたちの姿を、駐車場料金(立川なのに高い!つか車必須な人たちの足元見てるな)が心配になって確認しないまま帰ってきてしまったのがたたったのだろうか。
 ヤギって、おせじにも可愛いとか、綺麗とかいえないからね。伊達に悪魔の象徴やってないです。特にあそこにいるのは、どでかいほうの品種だから。「温和な性質の品種」とかいうけど、あくまでヤギの中での話だからね! 不用意に餌とか見せると、フェンス越しに突進とかしてきかねない(考察終了) 

 だが、ツイートから飛んだファルコムのHPをよくよく読んでみると、Vita版しかなかった作品のPS4版であるとのこと。

 なんだ、焼き直しもとい、移植版かあ。だったら買わんでよいのか、プレイせんでよいのか。
 そうではない。追加コンテンツが。新たなパソクエが。新たな後日談クエがてんこもりなんだそうだ。しかも、予約特典もあるでよ!
 そして新たなパン●ラシーン!(いや当然あるだろう!)

 そっこーで予約でしょう。プレイする時間があるとかないとか、そんなこたあ、そうなったときに考えればよいのだ。

 迷ったら突撃であります!(ガルパンのチハの娘たちを笑えないであります)

« DnDプレステージ・クラス「都知事」(承前) | トップページ | 【Fallout4】不適切な週末別荘生活(2) »

ガルパン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/65932220

この記事へのトラックバック一覧です: お願いだから談合して。:

« DnDプレステージ・クラス「都知事」(承前) | トップページ | 【Fallout4】不適切な週末別荘生活(2) »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31