フォト
無料ブログはココログ

« スプラトゥーンとは直接関係ないが一度プレイしたい。 | トップページ | 【Fallout4】Far Harbor »

2016年5月22日 (日)

ドリストぱいせん、すんません。

 ドリストぱいせん登場という触れこみにつられ、せっかくSCLのDLC、Rage of Demonsを意を決して始めたのですが・・・。
 あまりに流れがダラダラしていて、気力が持ちません!

7506
 さすがに本編からキャラクターは引き継げる。

 これさえ、できないのではないかと正直疑っていた。
 インヴェントリーも、パーティー・チェストも、本編最後の状態が維持されている。
 これも、まっさらにされてんじゃねえの?と完璧に疑っていた。 

7507
 なんだか、本編で主人公のギルマスだった男が行方不明とか。

 だが、本編のギルマスのことなど、これっぽちも覚えていないのである・・・。
 まあ、善なるパラディンの誓約に従い、「すかだねさがすべ」ということになった。 

7508
 また、アンダーダークか。

7509
 ハッキリ言って、もう飽きた。

7510
 本編の初期コンパニオンは、今回も選べる。

 だが、パッチが当たるたびに、いちいちアビリティ・ツリーを選び直さなければならないのだ。正直どうでもいいし、とてつもなく面倒臭い。

7512
 冒頭から、どうでもいいようなお遣いクエストの嵐。

 しばらく進めても、このアンダーダークの街の中だし、バトルもないし、台詞は無駄に長いし、操作系はいらいらするし・・・。

7514
 せっかくのアンダーダークの光景も見飽きた感爆発。

 アート・デザインは確かに丁寧だが、WoWとかMMOで良くあるノリなので新鮮味は薄い。

7513
 そして街の外れまできて初めて、メイン・プロットを進めるおっさんに出会う。
 
 やっぱ、他の絡みは全部サイドクエストだったのか?!

 というか、ドリストぱいせん、全然登場せーへんやん。
 ふつうセレブは、まず真っ先に見せるのじゃないのか、ドラマツルギー的に?
 ストーリーテリングが同人レヴェルかよ。

 まあ、上のおっさんの指図に従っとけば、ぱいせんの居場所に近づくのだろうけど、もうここまでで気力が萎えた。続きは一休みしてからにしよう。

 その間、見逃していた「あんハピ♪」を二回観て、同じところで涙ぐんで、原作との違いを確認するため、電子コミックを読んで、もういっかいアニメを観て同じところで涙ぐんでいたので、時間がかかりました。
 あ、あと「マヨイガ」が案の定そっち方面(陳腐系)に行ったかとか確認してました。

 す、すみません! 実はそれだけじゃなく、「デビサバ2」のアニメ版をちょこっと観てしまい、昔買ってちょこっとやったまま、しばらく放置していた3DS版との展開の違いを確認したくなり、引っ張り出して中盤まで一気に遊んだりしてました! P5リリースまでまだ長いし。
 
 もっと言えば、Fallout4のDLCも溜まっているので、そろそろ手をつけないといけない気もするし、TW3はごにょごにょ。
 すること、すべきこと山ほどあんねん。

 あーでも、HOLiCの続編やってるし。まとめて観たことないんよね。

 夏休みまでには、ドリストぱいせんに会えるかなあ(そればっかだな)。

 

« スプラトゥーンとは直接関係ないが一度プレイしたい。 | トップページ | 【Fallout4】Far Harbor »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/65617692

この記事へのトラックバック一覧です: ドリストぱいせん、すんません。:

« スプラトゥーンとは直接関係ないが一度プレイしたい。 | トップページ | 【Fallout4】Far Harbor »