フォト
無料ブログはココログ

« 【Fallout4】ケムうたずにホームラン打とう。 | トップページ | 【Fallout4】キューリー・ロマンス »

2016年2月 6日 (土)

Dragon Age Magekiller #2

 案の定、忘れておりました。
 DAコミック"Magekiller" #2がとっくに出ておりました。(1月22日)

 以下プロットについてのネタバレあり。

 テヴィンターに到着したメイジキラーのふたりを待ち受けていたのは依頼主ではなく、帝国の統治者、アルコン・ラドニス本人であった。

Magekiller2

 そして、仕事は「依頼」ではなく、「強要」であった。

 標的はテヴィンター帝国のかつての威光を取り戻すという野望を抱く組織「ヴェナトリ」(Venatori)。その秘密結社の重要人物とされる四人のアルタス(Altus)。

 あー、はいはい、一巻でひとりづつ始末していって、ページを稼ぐ方式ね。
 そう思ってたら、次の一ページで三人消えた(笑)。物語上は半年かかったそうだが。

 よって、物語は最後の標的、「風変りな標的」に絞られることになるのか・・・。
 四人目の標的、その人物とは(お買い求めになって読んでね!(笑))

 んー、でもDAの設定を知らずとも、普通に冒険物語として面白いかもしれませんねえ。
 DA設定に思いっきり頼っていたゲイダー原作コミックとはまた違う味わいなので、この先どう転がすつもりなのか、ちょっとだけ愉しみです。やはり餅は餅屋、アメコミはアメコミ作家、ってことなんですかね。

 とはいえ次巻は1か月後、2月20日あたりでしょうか。また忘れちゃうかな。

(なお、物語は「DAIのプロットがはじまったすぐ後」と前回書きましたが、「DAIのプロットが開始する少し前」だったことが今回明らかになりました。
 これについては第一巻の作品内にちょっとした間違いというかあいまいな点があるからなんですが。ヴァリックの小説の表紙をDAIから使いまわししているんで勘違いした。まあいいか)

« 【Fallout4】ケムうたずにホームラン打とう。 | トップページ | 【Fallout4】キューリー・ロマンス »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/63825276

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Age Magekiller #2:

« 【Fallout4】ケムうたずにホームラン打とう。 | トップページ | 【Fallout4】キューリー・ロマンス »