フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】もうひとつのケース・スタディ(模範解答編) | トップページ | Vitaオレンジ! »

2015年10月18日 (日)

【DAI】小ネタ在庫放出

 よっしゃーっ、Vitaニーオン・オレンジ、ゲットーッ!
 今回は目撃した瞬間、一瞬の迷いなく、クリックしましたあっ。
 
 でも明日からまた出張(笑)。 
 国交省が、通販の再配達問題に真剣に取り組むとか言ってる(本当)のはどうでもいいが(おおかた無茶なCO2削減目標が達成困難で、汲々としているんだろう)、流石に一週間放置とかまずいので、明日朝到着を指定。
(再配達とどっちが過重労働なんだか)
 
 よし、ついでにゲームも、・・・って、オメガラビリンスは11月発売か・・・。いや、ただ目に止まっただけですけど!
 しばらく間が空きますので、忘れないうちに、小ネタ在庫一掃。
 フェラルデンの英雄問題についてフォロー。

6718
 レリアナ・ラヴの場合でも、ウォーデンからの便りは、このように素っ気ないお返事になってしまう。13時間待たされたけど。
 ただし、Griffon Armorのスケマトはここでしか手に入らないのか? 

6719
 コールのほうが似合いそうだが、現在先発セラちんなので。

 ただし、どうせローグ用アーマーのクラフティングをするなら、On Hit Guardをつけたかった。
 この主人公(クナリ♀)はフェイドタッチト・シルヴァライトの在庫を切らしていたので、ディープロードへ。調子に乗ってそのままディセントをクリア。

6722
 ハード難易度でも、高レヴェル主人公では楽でした。

6720
 レリアナ・ラヴの場合の、Codex。最後に、コーリングのチャイ(cure)についての記載がある。

6721
 アリスター・ラヴで、彼と結婚してしまったウォーデンの場合のCodex。

 こちらにもコーリングのチャイ(cure)についての記載がある・・・。いったいいつ情報を仕入れたのだろう。
 ただ単に、自分がウォーテーブルの報告書や、レターを真面目に読んでいなかっただけか?

Dailitho
 公式ストアのリソグラフ、それぞれキャラがさっぱり似ていないのが残念。似てたら買うかというと、飾るところに困ります。

 そういえば、Sword Coast Legendsのキャンペーンがプレイできるぽい。  
 いったいいつ発売に延期されたのか、それすらもうどうでもよいことで忘れていた。
 10月20日ねえ・・・。来週じゃん(笑)。

6717
 一週間プレイできなくても、惜しくもなんともないかも。

 こういうゲームをしていると、BioWareゲームの細かい問題点を、とやかく言っているのが恥ずかしくなっている。突っ込みどころ満載、ではなく、突っ込まなくて良い部分がほぼ「ない」。

 公式キャンペーンがこの出来栄えでは、NwNで盛り上がったように、ファンメイクのシナリオに期待したいところだが、今は別にどうでもいいかも。

« 【DAI】もうひとつのケース・スタディ(模範解答編) | トップページ | Vitaオレンジ! »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>Vitaニーオン・オレンジ、ゲットーッ!
おぉっ、おめでとうございます。
これで、心置きなく出張いけますねっ。(笑)

>公式ストアのリソグラフ
う~ん、タダでもいりません。(キッパリ (あ、シャレにならんな
タロットカードならお金出してもいいです。


私は、お察しの通りTW3をプレイ中。
エキスパンション・パックのメインストーリーはなかなか良いです。
ダークさ、グロさも健在。
DAIのDLCでは、TW3のアイディアをいくつかアレンジしていたものがありましたが、こっちも負けじと倍返しです。(笑)

ただ先日の大容量パッチは、エキスパンション・パックの為の準備と思ってた方がいいと思います。
バグや不具合の修正はもうちょい先になりそうかな。
大体ネックになってるのは、以前のミニDLCシリーズのクエストやグッズ類なので、その部分はスルーするのも一つの手でしょう。
ってことで、TW3はもうちょい寝かしておいて大丈夫です。(笑)

 オレンジVitaを出張に持っていこうかな!(やる暇ねえし)

 一瞬、生頼範義(Star Wars、復活の日、幻魔大戦、狼男だよ、など)かと思いましたリソグラフですが、あまりの筆力不足に眩暈が・・・。いっちゃん上のカウルを被った女性、誰なのか最後までわかりませんでした。
(余談:調べると生頼さんはMGSも毎回描いてたんだね・・・)
 
 TW3ヘイターと疑われてしまうと心外ですが、何度もいうとおり、TW1もTW2もリリースから半年か1年は本当にプレイしなかったんですよ・・・。あれはまとまった時間がないと気力的に無理。このままだと11月の連休か、年末年始かな!
 細切れ時間には、できるだけ多くDAI周回完遂を目指します。

大きな街まで到達しましたが、SCLやっぱり物足りなさが否めませぬうぅぅ

王道でオールドスクールなのはいいんですけれども、それなら工夫したりユーザーフレンドリーなシステムにしてくれないと、いつのゲームですか?感が辛い(笑)

サントラの郷愁を誘う笛の音はサイコーです!(Inon Zur教徒

 どうしてBioWare以外がDnD作ると、へくるんでしょうね・・・。
 往年のTSR(だっけ?)は抜きにして。IWDもInfinityエンジンであるほかは厳密には違うか。
 アイソメトリック(斜め見下ろし)いうなら、ああいうのがやりたいですっ!

 たしかにZur先生を起用するとか、そういうところはそつないんだけど。
 シナリオが、スーマリメーカーで作ってる中高生と変わらない。
 いや、スーマリメーカーのほうが断然格上だったりして!

 やっぱマーケの人が作っても、なのかな?
 NwNみたいにユーザーメイク、盛り上がるのかなあ(期待薄)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/62104415

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】小ネタ在庫放出:

« 【DAI】もうひとつのケース・スタディ(模範解答編) | トップページ | Vitaオレンジ! »