フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】ワールド・ステイツは飾りではない。 | トップページ | 本日の運勢 »

2015年9月24日 (木)

わたくしの今の悩み事でございます。

 もー、なんだかMEとかSWTORの話題が増えてくると、DAおわった感もひとしおですね・・・。秋ですわ・・・。

 かく言う私も、全スペシャリゼーションは取り敢えず確保したのですが、全ロマンス(ロマンスなし含む)制覇の元気はないなあ。やっぱり。9人全員エンディングなんて、夢のまた夢だろうなあ。ただ闇雲に爆走するだけならできるかもしれないが、それはしたくないし。

 TW3まじめにプレイする前に、東(京ザナ)ドゥ来ちゃうし、Fallout 4まで来ちゃうかなあ。 

 今、個人的に頭を悩ませているのが、Amazonプライムビデオ。

 「高い城の男」はそこでしか観ることができないのでしょうか。

 Amazonプライムに有料入会しなければならないのですが、正直、Amazonの通販は完璧元が取れるくらい使っていますし。

 そして、なんとPS4でもAmazonビデオ視聴可能なアプリが登場?!
 ぱちもんでもなんでもない、公式アプリ(無料)。
 
 これは、一体全体なんなんでしょう? 平井さんには、どのような深謀遠慮があるのでしょう?
 自分で自分の尻尾を飲み込む、ウロボロスの環? タコが自分の足を喰う話? 最後は躰の裏表が逆転してしまうというデンドロカカリヤ?!

 Sonyは、これで何が嬉しいのでしょう? Amazonからバックマージンを取る? 
 XOneとの競争に勝つ?(いや島国では競争になってない) そうではなくて世界戦略の一環?

 ひとつだけ言えることは、(島国の)PSNのビデオショップのしょーもない品揃えでは、この先なかなか大変でしょうねえ、と思っていたこと。過去作をふと思い出して探してみたって、なーんにもないんですよ?(Amazonのオンライン・ビデオショップも、これまでは似たり寄ったりだったけど、これからはプライムですから!)

 ネットTV・映画の世界で言えば、NotTVは泣かず飛ばずどころか、NTTDの屋台骨を腐らせまくっている(前期純損失500億円)し、Huluが上陸直後にあっさりこけ(●テレに売却)、レコメンなんとかの原子力空母艦隊、Netflixが満を持して上陸してくるというらしいですけど。

 ただ、私は「高い城の男」が観たいだけなのです。

 Sonyも尊王攘夷は諦めたのかしら。つか、Sonyはまだ日本企業なのかしら?
 それとも、平井さんのリストラ策の一環なのかしら。

 ついでに、Sony Readerももう諦めて、Amazonと統合してくれないかしら。
 Readerのほうが電子化が全然遅いし、話題の(?)「てーきゅう」なんてAmazonで買わざるを得なくなっちゃいましたのよ。ライブラリをふたつも管理するの面倒くさいんですよね。腐ってもタコ、天下のSonyが、ドメスティック田舎企業の楽●とまともに競争してるなんて、単なる恥ですし。

 黒船来航でしょうが、第七艦隊の原子力空母打撃群でしょうが、スーパー・スター・デストロイヤーでしょうが、なんでもいいですから、ぜひ、コンテンツ管理はひとつにまとめていただきたいのです。

 さもないと、父にお願いしてサイバー空間ごと買い取ってしまいますことよ?(なすのさん?!)

***

 思い切って無料視聴に申し込みましたことよ(まだやってる?!)お金なら売るほどありますもの(いや無料だし)「てーきゅう」が観れます(笑)(シーズン4までプライムなら無料!)しかも広告ありません!(Gya●に勝ちました)Kindle Fireで観れます(ただしHD以上などに限るモデルはご注意)ぎゃー「高宮なすのです!」まで無料でえって、エピソード1だけかい!いやシーズン1全作無料?表示わかりにくっ、あとHDじゃないと画質悪っ!でもHDだと美麗ですわ(つか搭載WiFiの性能の問題でしょう)やーん明日健康診断で早く寝ないといけないのに(そこだけまぢ?)観ちゃいます観ちゃいます(結果がこわい)でもハイスクールDxDは無料一話だけなのですね残念(いや君、英語版BD持ってるだろう、そうそうFunimation安かったからねって趣味ばれてるし!)あらシドニアはないんですのね残念ですわ(最後に格調高く挽回しようとしてもダメ)

« 【DAI】ワールド・ステイツは飾りではない。 | トップページ | 本日の運勢 »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そういや、トレスパッサーでのティーガンを見て「あんなのdaoのティーガンじゃない!bioware※ね」みたいなリアクションが向こうで結構見られますね。
フェレルデンとオーレイが講和したのってセリーンが即位した辺りですから、ローゲイン程ではないにしてもティーガンぐらいの世代の人ならオーレイ影響下の軍に警戒しない方がおかしいと思うんですが。

 騒いでる人ってティーガンのイメージ良すぎなんでしょうね。アーチディーモン爆発のシーンで生き残っていた、ただそれだけかも?
 だいたいそれ以外のシーンを思い出してみると、オステガーでケイランとダンカン見捨てちゃうし(それローゲイン)、一回りも二回りも若い奥さんもらってるし(それイーモン)、しかも奥さんと不倫しちゃってるし(それジョワン、つか奥さんと不倫はできん)、あげく悪魔に乗り移られ(それコナー)、悪魔に求められるままに間抜けなダンスを踊ってた(それティーガン、あってるか)
 MotAでは、ド田舎貴族の扱いだったし、小説"The Masked Empire"では大使の身分でありながら危うくオーレイと戦争はじめようとするし、DAIではなんとレッドクリフ編に登場していない!
 実際あんまし良いイメージないんですけど。
 
 オーレイが、チャントリーに加えてインクイジションを手に入れたら、本物の「インクイジション」になっちゃいますもんね。「オリージャン・インクイジション」が生まれてしまわないように、キャスやジョジーたちは心を砕いていたんですものね。本編でも触れられていたとおり、テヴィンターの居座りを口実にして、間違いなくレッドクリフに侵攻してたでしょう。
 お、それってDA4?のプロットに絡んでくるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61754852

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしの今の悩み事でございます。:

« 【DAI】ワールド・ステイツは飾りではない。 | トップページ | 本日の運勢 »