フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】フォーカス・ポーカス | トップページ | 【DAI】ぞろぞろ »

2015年9月 1日 (火)

【DAI】最後のコンテンツ、MLがコンファーム。

 すでに、DAI公式HPのほうにMLのお手紙が載っておりました。

 http://www.dragonage.com/en_US/news/new-dragon-age-inquisition-dlc-and-more-coming-soon

 公式ツイッターでなぜ知らせないのか、不思議でしょうがないのですが、皆ばらばらにやってんだろうね。

 それはともかく、正式に「DAI最後のコンテンツ」であることが表明されました。

"This content marks the end of our time with the Inquisition. I sincerely hope you enjoy it."

 さすがに、Diablo IIIのBlizzardのように、10年かけて作って、3年以上遊ばせる、というわけにはいかないようです。違う種類のものなので仕方がない。

 MPまで一年間でアップデートが終わるとは思えませんので、SPコンテンツということでしょうか。(ME3のMPが今どうなっているか、残念ながら知りません)

 ストーリーDLCの内容については、ほぼ全く触れていませんので、どのくらいのヴォリュームであるのかはわかりません。

 トレイラーの感じからすると、あの"The Masked Empire"で描かれたエルーヴィアン・ネットワークのように、多くのノード(接続点)を順々に通過していくことになるのだろうか。それを「数多くのエリア」と呼んでいるのかもしれません。

 謎解きについては、次のようにめちゃくちゃ曖昧な言い方をしているだけ。

"It might just contain hints about the future of Thedas, too."

 逆にゴールデン・ナグについては、詳しい説明が載っています。まあ、ナグ好きが一体誰なのか、皆わかりきっているわけでしょうけど。

 ワードローブのアウトフィットは色違いも選べるようです。

 そして私は、例によって出張のため、リリース日に祖国を後にします!

 いつも大事な時に姿をくらます、お前は祝十郎か!(誰もわからんから!)

 最後のコンテンツなんで、じっくり遊ぶほうがいいんでしょうね。

 しばらく関連情報を見れなくなるのが辛いけど。ネタバレ怖い(笑)。

« 【DAI】フォーカス・ポーカス | トップページ | 【DAI】ぞろぞろ »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61410710

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】最後のコンテンツ、MLがコンファーム。:

« 【DAI】フォーカス・ポーカス | トップページ | 【DAI】ぞろぞろ »