フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】について書くことがあまりない。 | トップページ | 【DAI】アチーヴメントなんて飾りです。(2) »

2015年9月18日 (金)

【DAI】アチーヴメントなんて飾りです。

 他のゲームなら簡単にそう言えるのですが。

 DAだけは、DAだけはーっ!

Achievements
 DAKの他がぐだぐだのくせに、こういうところだけ早手回しにアップデートされていやがる。

 ある種、殺意を覚える。

(そして一人目主人公のTrespasserで一個アチーヴメントとりっぱぐれていることまで恥を曝す羽目に。ああ、言われなくてもわかってるよ。後でしっかり回収してやるからな!)

 こうなったら、できるだけ被害最少で達成してやる!

 「被害」とは、当初の主人公9人プレイ計画から大きく逸脱しないようにすることを意味する。

 ヘイヴンにはまだレヴェル5のふたりがいる。ゲーム開始直後からトライアルの必要なものには、どちらかひとりを当てたい。

 たとえば、"In Hushed Whispers"のアチーヴメントを取るには、どうしてもレッドクリフに分岐せなかん。私の計画では末弟のエルフメイジ(ドリラヴ!)がそちらに向かう予定だった。これでもう確定。

 あーっ、せっかくの連休、なんでこんな巻き戻しファイルではじめなかんねん・・・。

 読者のみなさん、私の勘違いがあったら糺してください。

6467
 コントロールを手に入れた直後にセーヴする習慣。

 全主人公にこの場所でのセーヴがある。なぜか癖になっていた。これが幸いした。
 (つか、Take it SlowとFair-Weather Friendsのスタートラインは、ここでいいんですよね? ここまでキャスとの会話で多少変動しちゃってるんだけど・・・、コントロール画面は開かないよね? よね? ね?)

 フォーラムによれば、プライド・ディーモンと戦う直前でONしてもOKだったそうだが・・・。

 ちと怖いのでここからで。いくつかキャス(そしてヴァリック)の好感度チェックがあるんだけどね。

6468
 速攻でカジュアル難易度に変更。

6469
 そしてこの三つのトライアルをオン。

 Take it Slow (Fool)

 Fair-Weather Friends (Lovers)

 Walk Softly (Emperor)

 最後はオマケですかね。これも最初からやっとけという声がフォーラムに。

 よ、よし、これでいいかな? かな? な?

 い、いってみよっ!

 (このせいでドリラヴができなくなるとか、そういう影響が出たら超腹立つべきなのだが、それはそれである意味、ほっとしてしまうかもしれません(笑)

 

« 【DAI】について書くことがあまりない。 | トップページ | 【DAI】アチーヴメントなんて飾りです。(2) »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>DAだけは、DAだけはーっ!
そうなんですよね~。
本編を再度プレイさせて、Trespasserで増やした新しいアイテムを取得できることをアピールしたかったんでしょうかねぇ。
ん~。あれもビミョ~っていえば微妙なんですけどね。
シジルでしたっけ?あのヘンなルーンみたいなの。本当に効果あるの?意味あるの?
わけワカメですので、さっさと売っちゃいます。
今更迷うくらいなら使わないほうがマシ。所詮、今更なんですよ。

でも、私は今夜、アチーヴをコンプしました。フフフッ。

>コントロールを手に入れた直後にセーヴする習慣
これ、スッゴイわっかるわw。
私も、こことヘイヴン到着後のデータは、できるだけ残すようにしてました。

>スタートラインは、ここでいいんですよね?
うんうん、私これでOKでしたよ。
まだExp入ってませんしね。

あとは、ニューキャラ作成時の難易度選択で、これまでの4つに加え新たなモードが増えていて、そこからも選べるようになってます。
カードが1枚増えてるってことです。

サクッと終わらせちゃいましょう。がんば~。

 昨夜から朝方までトライアル・オンでやってましたが、怒りと絶望で目の前真っくら・・・。あ、寝たからか。
 詳しくは別途。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61667604

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】アチーヴメントなんて飾りです。:

« 【DAI】について書くことがあまりない。 | トップページ | 【DAI】アチーヴメントなんて飾りです。(2) »