フォト
無料ブログはココログ

« 本日の運勢 | トップページ | プライム、観るものが(あまり)ない。 »

2015年9月27日 (日)

【DAI】名月や

 ウエイスツ巡りて夜もすがら

6552
 セダスの月はスーパームーンと比べても、ちょっと大きすぎます。

 仲秋の名月だそうで、とは言っても東京は天気が悪いのと、外に出るの面倒なんで、いまどき月のライブ映像ぐらいないのかねと思って探すとありますね。私はYouTubeで観れるライヴ映像を別画面に出しています。でも月のアップ映像だけ見てもしかたないんだけど。と言ってる先から、雲の通い路に隠れていく(笑)。

 Towerのトライアルに臨むにあたり、まずはディープロードで手に入れた装備類を使えるように、主人公他全員がレヴェル21まで到達する必要があった。(結果的にそこまで強力な装備が必要であったかどうか定かではないが、やる前にわかるはずがない)

 ヒッシング・ウエイスツのほとんどのクエストをコンプする勢いで巡回し、最後には予行演習代わりに、あそこのハイドラゴンも倒すことにした。

6549_3
 こっちのほうがレヴェルが高いのであった。

6550
 アーティフィサーのマーブル・チョコレート。エレメンタル・マインズのダメージ表示がものすごい。癖になります(笑)。 

6551
 まずまず、ノー被弾、ノーダメージで倒すことが可能であった。

 ヴィヴィもOn Hit Guardの装備を用意してあげればさらに万全なのだが、どうせカジュアル難易度。そこまで凝るのも粋じゃない気がした。

6553
 装備持ったか? なんとかちうトライアル、オンにしたか?

 なんだっけ、"Rub Some Dirt on It"、島国ですと「つばでもつけとけ!」ですか!

6554
 トイレ行ったか? 検便出したか?

6555
 では、左手に持ったバリウムを

6556
 皆さん一気にお飲みください!
(健康診断ネタ若い人に受けないから、いいよもう)

6557
 この日のために、肉体労働チームはアンティヴァン・ファイアを装備!

6558
 ハヤタ、ナパームだ! ナパーム手りゅう弾を使え!
(元ネタ古すぎてわかりにくいよ) 

6559
 継続ダメ―ジ、意外に使えるのは実証済み。

6560
 あ、ひでえ、退避されたら無意味じゃん!

6561
 珍しく、ヴィヴィの攻撃魔法も火焔以外はDisableにしているという、きめ細かさ(笑)。

6562
 モンスター・クレーマーのように、しつこく延々と火焔ダメージを与える作戦でした。

 アチーヴメントなどの制約がかかると、中の人は超つまらない銀行プレイでも平気でやります。

6563
 実はここでもマーブル・チョコが一番利いている気がする。

6564
 アンティヴァン・ファイアは逃げられたら終わりなことがわかったので、早めに消費してしまおう。

6565
 見た目はとにかく派手です。

6566
 最初の閾値。一番最初に投げたナパーム(ネイポム)がまだ燃え続けているのが悲しすぎる。

6567
 着地の瞬間、残っているナパームを全弾投入の構えです。繰り返しますが、アチーヴメントがかかっていると、どんなくだらない銀行プレイでも厭わずやります。 

6568
 たまやっ!

6569
 さらに、マーブル・チョコ!(エレメンタル・マインズ)

6570
 焼き方はミディアム・レアとか、馬鹿の一つ覚えで、かっこつけてんじゃねえっ!

6571
 男の子なら、潔く、ウェルダンでい!

6572
 誘爆がマジですごい!

6573
 ものの三十秒も経たないうちに、次の閾値へ到達。

6574
 アンティヴァン・ファイアとマーブル・チョコの他、特別な攻撃はしていないのに。

6575
 もはや図体のでかいだけのただの餌食にしか見えません。

6576
 しかも、先ほどのアンティヴァン・ファイア三連発がまだ燃え続けている地域に着地するという、間抜けなAI。ちゃんと継続ダメージが入ってるみたい。 

6577
 最後の閾値まであと一歩。

6578
 しまった、油断した・・・。といってもほとんどノーダメ。

6579
 さあ、皆の衆、オーラスです。

6580
 やることは一緒です。ガッチガチの銀行レース。

6581
 最後は自らマインズのど真ん中に飛びこんでいって誘爆を起こす。

6582
 プレイヤーの技ではなく、マインズで絶命したのであれば、裏のアチーヴメント回りの処理が滞ったのではないかとヒヤリとしたが。

6583
 無事、最終アチーヴメントをゲット。

 戦闘時間6分、上空退避が三回入るから正味3分くらい?

 ようやく肩の荷が下りたという感じですねえ。 

 (書き終わって外に出てみたら、月はくっきり綺麗に見えていました。まだ満月ではないそうですが)

« 本日の運勢 | トップページ | プライム、観るものが(あまり)ない。 »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>名月や

秋風にたなびく雲の絶え間より 漏れ出づる月の影のさやけさ

ヒッシング・ウエイスツの月は、思わずスクリーンショットに収めたくなりますね。
私のMMO時代には、もっともっともっとデカイ月が出てたw。


>マーブル・チョコレート

このばら撒きは楽しい。やったら病みつき。
私もドワ・ローグとヴァリックの2人で撒き放題やっちゃいましたよ。

Vaniさんは、アンティヴァン・ファイアなんですね。
やっぱ人それぞれですねぇ。(笑)
私はミツバチ派で、ハチミツたらふく食ったであろう熊にぶつけてますw。ふふふ。

 グレネード系、アップグレードこそコンプしてますが、プレイであまり使ってなかったんですよ。今回は火焔が必要というので装備してみました。

 アチーヴメント・コンプで一気にプレイの意欲が減りましたね(笑)。
 少しづつは進めたいんですが、これから色々ゲームが来ちゃうから、DAIのプレイ時間もきっと頭打ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61795893

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】名月や:

« 本日の運勢 | トップページ | プライム、観るものが(あまり)ない。 »