フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】1000時間。 | トップページ | 【DAI】Fashonably Late »

2015年9月10日 (木)

【DAI】呪ってやる。

 もう皆様プレイされているのでしょうか、トレスパサー。

 ヨーロッパではまだだとか、PSNではまだだとか、ペイパルで買えなくなったとか、怨嗟の声だけは聞こえてきますが。 

 島国人だし、PC(Origin)だし、ペイパルなんて使わないのに、週末まで祖国にいないのでプレイできません・・・。下手すると今週だけではなく、来週いっぱいプレイできない危機もあったのですが、それはなんとか回避したものの。

 結果的に多少遅れてもどうでもよかったアヴァー編とか、ディープロード編とか、ふつうに初日からプレイできたのに、これ、最後のこれお預けって、なによ?

 呪ってやる。咒ってやる、バグれ、グリチれ、クラッシュれ!

 つっても、禿ラヴ主人公エルフはバッチリすたんばっているけれど、クナリメスはまだエンディング前なんだよねえ。必死こいてポストエンディングを迎えても、クナリ、つかタル・ヴァショス主人公の場合でさえ、ピンとこない結末の予感はひしひしとするのですが。ブルも二行くらいコメントして終わりとか?

 しかし、ぜいたくな愚痴を言っていられるのも今のうちで、これをやり倒した後、MEAが到来するまで、何を書けばいいのだろう?

 巷では、DAライター衆だったゲイダー、カーヴィー、その他が投入されているという新IPへの期待がまったく高まっていないようですが、なーんにも情報出さないから、さもありなん。

 例の1(GM)対4(PC)マルチプレイが売りだというBioWare新タイトル(モーダン・ホラー系)は没ったのかしら?

 その1:4システム、GM(DnD準拠の場合、正式にはDM)の存在が前提となっているような、Sword Coast Legendsも9月29日リリースだそうだが、いきなりビホちゃん(ビホルダー)を前面に押し出している瞬間に、正直「あーあ・・・」感爆発の予感もするし。ビホルダーが登場するレヴェルって、かなり後ですからねえ。
 別段呪わなくとも、バグる予感満々なんですが。予約はしとこうかな。

« 【DAI】1000時間。 | トップページ | 【DAI】Fashonably Late »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ネタバレはありませんよ(*´∇`*)b

とりあえずエルフ女子ソラスロマンスで1回やってみました。
4キャラしかいないんですが、そのうちナイトメア担当はまだ本編が終わってないので論外、クナリはまだディセントが終わってないというていたらくなので、2周目はまだちょっと先になりそうです。長女は全部おわってるんですけど、人間女子ローグはなんていうか最後のDLC的にカレンとの会話とその後くらいしか見所がない気がしていまいち気分がのらないんですよねえ(´・ω・`)

あと、アチーブをみたんですけど、これって今からキャラ作って一からはじめろっていうアチーブなんですかね(笑
丁度いいセーブデータが残っていればいいんですけど。いまさら1からやりなおすのは、ちょっと面倒です・・・。

ワシも周回したいですが、DAはちとお休みしてTW3のDLCに備えます。

言ったらDnD信者にヤられそうですが、SCLは撃沈しそう…。準拠じゃないLarianのDivinity: Original Sin2の方が数倍面白そうなんですよねえ。

でも、MPは面白そうなので来たらドワローグで突撃します!一緒にやりましょう~

E様
 やっぱ、そんなに早く終わっちゃう分量なんですか。セリフ回りの違いを確認しやすいけど、最後なんだから「これでもか」くらいてんこ盛りで放り投げてきてほしかったのにい。ヘイヴン編くらい(30時間)のコンテンツが最後にくればいいと思ったのにい。
 アチーヴメントはネタバレが怖くて説明さえ読んでいないですが、えっ、そうなんですか? 過去データーを拾ってくれるのではないの?
 今説明を読みました。ああ出た、JRPG式の力技アチーヴメント・・・。
 なんで今更アンロック?
  
 ほんま勘弁してほしいわ!(VO@エヴァもういい!)

お侍様
 それ言ったら、ObsidianのなんとかEternityも、続編開発してますしね。
 DOSとかPOEのような、なんだか全身が痒くなってムズムズするような「際物さぶり」を、脱色・漂白・除菌したのがSCLだと予想しているので、DnDフリークレヴェルが高い人ほど呆れる結果になるんじゃないかなあ。
 やることはたくさんありますね。「先生、MPがしたいです!」(笑)

SCLってスチムーでしたよね?アカ名はOriginと一緒ですのでぜひ!

DAItrespasserクリアしました。色々思うこともありますが、最高でした。今は何だか切ない気持ちです。Vanさんのクリア後感想を楽しみに待ってます。

お侍さま
 マテバでよければ?

フルヤ様
 こちらこそ、プレイできずに、とっても切ない気持ちです!
 週末そっこうでプレイします。そのときはぜひ感想を!
 

クリアしました!
今は、二人目でプレイ中です。
個人的には、まぁ満足かな。
でも確かに最後のDLCなんでもっとてんこ盛りにして欲しかったですね。

>アチーブメント

DLCやってて全然解除しないなぁ、と思ってたら・・・。
クリア後にアチーブみたら、え?なにこれ、って感じですね。
確かに、なんで今更。
いや、頑張ってやりますけどね・・・。

 うわ、満足度高そう。

 我慢できずに、見たことのないゲームサイトのレヴューをチラ見してみたら、鶴の姿になって飛んでいって(違うから)、そこも結構満足度高いんですねえ。
 んー、早く帰ってやりてーっ!
 
 あのアチーヴメントは、いったい何を考えてるんでしょうね。6時間フリープレイへの誘導? 予想通り、そんなくらいの時間でスカイホールドに到着できちゃうってことですね。
 

我が家にも、金のナグぶーが来ました。続いてトレスパサーも。
私の場合、最初Xboxだったので、PS4での本編クリアは2キャラのみ。
その2つのうちDLC両方をクリアしてるのは、エルフ女子(ナイトメア)だけで使うのが怖い。(笑)

アチーブは、ちょっと・・・ねぇ。ふひww。


>MEAが到来するまで、何を書けばいいのだろう?

書くのはともかく、遊ぶ方は大丈夫そうですね。
SCLもあるし、お侍様のおっしゃるDivinity: Original Sin2もありますしね。
何やらDOS1の方は、エンハンスド・ヴァージョンでコンソール版も出るみたいだし楽しみ。(ただし日本語版は無しっぽいけど)
それにTW3がまだでしょう。Vaniさんってば、いきなり高い難易度で始めちゃうから・・・。(笑)
ああ、ペルソナ5もあるし。

 たしかに、旧コンソールを切り捨てながら、新コンソールもお待ちください、は何やってんの?と言われるでしょうから、外すことはないとは思ってました。

 いよいよ、TW3かあ、と思いきや。

 東京ザナドゥ(Vita)もあるんですよ! 必死に我慢しているけど。まあ、どうせ買うだけ買っちゃうんだろうなあ・・・。ええ、ミーハーですが、なにか?
 ん、メガテンに似てる? ペルソナに似てる? 気のせいですよ。偉い人には(略
 なんとかの軌跡に似てる? 似てるっつか、あれの東京版でしょうね。

今しがたクナリガールでクリアしましたよー。
少なくともハコンやディープロードよりはずっとよかったと思います。まあ一部選択肢が、どう考えても「綺麗に完結するにはこれしかないじゃん」的なシロモノというきらいはありますが、十分許容範囲。
個人的には、今回キャスがカワイイ。ベタだけどカワイイから許す。

正直前のdlc二つナシでこっちに集中してほしかったかも...(無理は承知の上。ナムサン!)

ん、キャスLOVEのキャラでプレイせよと?
完結する? え、完結するの?
いやそこまで評判良いなら、前の二つはなんだったんだと?
早く知りたーい。
明日には祖国。帰ったらさっそく銀魂集中放送見なくちゃ!(キッステかい!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61540936

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】呪ってやる。:

« 【DAI】1000時間。 | トップページ | 【DAI】Fashonably Late »