フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】最後のコンテンツ、MLがコンファーム。 | トップページ | 【DAI】1000時間。 »

2015年9月 5日 (土)

【DAI】ぞろぞろ

 ご隠居、ちっとばかしあたしの話を聞いてくだせえよ。

 もう、あたしには何が何だかわかりませんや。

 いやね、黄金のなぐ豚ちうのがうちの鍛冶場に入りやしてね。

6442
 なんでも、一遍さすると、兄弟姉妹の持ち込んだスケマトやレシピなんかが共有できちまうってんで。

6443
 貧乏人の大所帯、ガキども、長男から順繰りにさすってみやがれってんで、面白半分やらしてみたわけなんですが。

6444
 ちうか、なんでここに数字が? また断りもなくナーフしやがったんじゃねえだろうな?

 まあ、いいや。長男だけじゃ共有もへったくれもねえわけでして、今度は長女。

6446
 同じことを繰り返させやした。

6447
 ってえとまあ、こうやって長男は持ってても、長女に持ち合わせのねえスケマトその他が、ぞろぞろと。

 長女が持ってて長男が持ってねえやつってのもあるはずですが、面倒なんで長男の二回目は、兄弟姉妹さするのが一周してからってことにしやす。

 でもって、はたと気が付きやした。
 こりゃあ、黒萬屋のスケマトの品ぞろえが、最後にはきれいさっぱりなくなるってことじゃねえですかね?

6449
 手始めに長女を、ここんとこ滅多に使わなくなっちまった黒萬屋に行かせやした。 

6451
 まだわずかに残っていたみてえですが、武器は一桁、鎧関係ももう十枚ちょっと。
 全部手に入れるのは、もう時間の問題ってことじゃねえですかい。

 こいつはがぜん面白くなった。そう思いやして、残りのガキどもにもやらせたわけでして。

6453
 ドワ子でもぞろぞろ。

 さすがに、長男長女でかなり集めていたみてえでして、黒萬屋の品ぞろえは一個か二個減ったくらい。

6455
 おつのでもぞろぞろ。

 ワードローブを確かめに部屋に戻ってもまだ続く。

6458_3
 めじ代でもぞろぞろ。

 ウォーテーブルに向かう間にもぞろぞろ。

6459
 黒萬屋の武器はもう残りいつつ。鎧も十と四つ。

6462
 どわ男でもぞろぞろ。

 エルフのおすずだけは、リダウトに出稼ぎ中だったんで、後回し。 

6464
 ご丁寧に、ヘイヴンにもなぐ豚像があるみてえです。

6465
 仕事らしい仕事、まだなんにもしてねえひげ男も、スケマトぞろぞろ。

 まだるっこしい。残りのスケマト、全部買わせちまうことにしやした。

6466 
 やっぱこいつは家督の仕事でしょう。

6467_3
 武器も鎧も、残りのスケマト洗いざらい、きれいさっぱり買い上げさせやした。

6468
 長男、金豚さすった!

 さあ、これで末弟のめじ次郎、くどいからめ次郎、なーんにもしてないのに全スケマトを入手した!

6469
 末弟、金●さすった!

6470
 末弟、黒萬屋にやってきた! 

6471
 武器も鎧も、スケマトがぞろぞろ。

 おあとがよろしいようで。

 (え、なんで?!)

« 【DAI】最後のコンテンツ、MLがコンファーム。 | トップページ | 【DAI】1000時間。 »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

嫌な予感がしたから黒萬屋には近づかなかったのですが、ほうですかほうですか。

そもそも持っているスケマトって店売りされないんですか?そんな便利機能はないだろうと勝手に思っていました(笑)

にしても末弟だけ?クリアしているかどうかなんて条件はあるんでしょうか…

まさか、金豚さすったつもりが自分の金●だったってオチは(帰れ

 八っつあん、まず、ありゃ「くろよろずや」だ、いくらなんでも、「くろまんや」じゃあないよ。しもの話のブログとまちがわれちまうじゃないか。

 ともかく、そいつはおそらく生物屋(BioWare)の粗相だろうね。
 そのスケマトが残ってるってのは、末っ子だけに起きたのかい? 他の連中もかい?
 なに、リダウトから戻ったおすずちゃんも、黒萬屋覗いたら末っ子と同じ様子だったって?

 察するに、ヘイブンにいる時分の黒萬屋の品ぞろえと、スカイホールドにやってきてからのそれが分かれてるんじゃないのかね。スカイホールドにやってきてから買い上げても、ヘイブンにいる間の品ぞろえには影響しないようになってるんじゃないかしら。
 そうだとすると、まあ、いつもの生物屋らしいっちゃ、らしい粗忽ぶりじゃないか。
 
 どのみち最初の頃のスケマトなんて、使い道もないんだから、諦めちまったらどうなんだい?
 なんだって、全部揃えないと気が済まない? 歯抜けになってるのが許せない? 
 なるほど、Schematicsだけに、「隙間」が気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61477326

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】ぞろぞろ:

« 【DAI】最後のコンテンツ、MLがコンファーム。 | トップページ | 【DAI】1000時間。 »