フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】ドワローグ、ただのハノイの塔を解く。 | トップページ | 【DAI】ドワローグ、見つけにくいギアの場所おざなりに示す。 »

2015年8月20日 (木)

【DAI】ドワローグ、やばくなったらカイティングする。

 つい最近まで気が付かなかったのですが。

5961
 ジェンロック・アルファって、飛び道具あるんすね?

 突然ダメくらうので、弓兵がどっかに隠れてるかときょろきょろしてしまっている。
 いっぱいいっぱいで戦っています(笑)。

5962
 これまでずっと、ダークスポーンを葬ってきたみたいな戦いぶりだな、インクイジター。
 それ、お世辞のつもりみたいよ。

 いや、さっきもノックアウトされてましたけどね・・・。

 このあと、ドラゴンを倒したって本当か?には、「そいつは嘘だ」と答えている。
 このドワローグは、まだドラゴンを倒していないからかな。

 すべてのドラゴンを倒し尽くした長男の場合は。

5963
 こんなダイアログ・ホイールが出たんでした。
 
5964
 DA名物、蜘蛛づくし。

5965
 第一次問題のポイント。眼下にオーガ×2、上部に弓兵。

5967
 当然、ステルスで接近し、面倒な弓から。

5968
 排除すべし、と思うじゃないですか?

5970
 オーガがこんな早く駆けつけるのは予想外にしても、障害物にひっかかってるし。
 なんかうまく行った! そう思うじゃないですか。

5971
 あれ、キャスが斃れちゃうし、なんか雲行き怪しい。

5972
 なんでソラスがジェンロックに取り囲まれているの!

 映像を見直すとすぐわかるんですが、わらわらと湧いてくるんですね。
 これではまさに詰み。回りが見えていない証拠でした・・・。

 結局生き残ったヴァリックだけで強制脱出。ポーション補充して再挑戦。

5974
 まあ、そっちが汚い手を使うなら、負けてはいない。
 今度はジェンロックどもを隘路(チョークポイント)までカイティングで引き付けて。

 固い人たちが戦ってくれる遠くから、七面鳥撃ち。

5976
 主人公とヴァリックがアーティフィサーでかぶってるのは、どうかなーと思ったが。

 こういうときは非常に重宝かもしれない。

5977
 残りはカイティングにつき合わないオリジナルの下種どもだけ。

5979
 ここもちまちま削りつつ、やばくなったら、即退避。

5980
 なんとか倒せるかと思っていると。

5982
 出ましたBioWare恒例のフリーズ・バグ。ヴァルタが動作をしていません・・・。

 まあ、敵はオーガ一体のみになってるから。

5983
 とどめはツイン・ファングで! ってその前に倒れたかも(笑)。

 でもあんた、長男で同じ場面一度やってんじゃないの?
 んー、そうなんだけど、あまり苦労した記憶がないんだよねえ。

5999 
 この状態まで引き付けて、フォーカス一発で群れごと瞬殺であった。

 主人公カンストしてるし、On Hit Guard 5ついてるから、どんとこいって感じです。
 確かにヴァリックは不覚にもノックアウトされちゃってますが。

 むしろぎりぎりのレヴェルで挑むとなかなか楽しめます。

5984
 リージョンの戦士たちの屍。見分けもつかないほど損傷している。

 これでは魂がストーンの元に戻ることができない。ダークスポーンへの怒りは留まるところを知らない。
 そして、自分もきっといつかこうなると弱気になる、レン。

5997
 俺は綺麗に死にたいんだ、としつこくフラグをたてます。

5985
 せめて火葬にするしか術はないのであった。

5987
 すぐ先には、ヘイドレン・タイグ。むしろ、そのなれの果て。

5988
 橋でもかけなければ通行できない。

5990
 ここは一旦キャンプまで引き返し。

5989
 エクスペディション・テーブルでオペを。

5991
 今まで溜まってた分も。これはクラフティング・テーブル群とクォーターマスターの配置。

5992
 例の古酒入りのカスクの回収。

5994
 さっそくドワの皆さん一杯やってますが、台詞なし・・・。

5995
 むしろ大事なのは、やはりこちら。

5996
 インクイジターの誇るゼネコン・チームが架橋を設営します。

5998
 これだけの架橋、あっという間にできてしまうなんて、この時代の土建技術はどんだけ進んでるんだろう。

 神宮の国立も作ってもらえばいいのに。

« 【DAI】ドワローグ、ただのハノイの塔を解く。 | トップページ | 【DAI】ドワローグ、見つけにくいギアの場所おざなりに示す。 »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61256188

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】ドワローグ、やばくなったらカイティングする。:

« 【DAI】ドワローグ、ただのハノイの塔を解く。 | トップページ | 【DAI】ドワローグ、見つけにくいギアの場所おざなりに示す。 »