フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】ドワローグ、やばくなったらカイティングする。 | トップページ | 【DAI】ドワローグ、エミママに安地に逃げられ往生する。 »

2015年8月20日 (木)

【DAI】ドワローグ、見つけにくいギアの場所おざなりに示す。

 面倒なギア集め、まじめに示す気もあったんですが。もう疲れた・・・。
 長男のとき、19/22までは楽に行ったけど、あと3つ探すのが本当に大変でした。

 三つできるかな。

 ひとちゅめ。

6001
 ゼネコン・チームがヘイドレン・タイグに向かう橋を架けるじゃないですか。
 その先にまたリフトがありますよね。サプライ・キャッシュも置いてある。

6002
 これ、すぐには乗らないんですね。その代わりにリフトの北側から。

6003
 下の段差に跳び降りる。

 パズルなんだから、ダメ喰うようなところに飛ばせんなよ、というのはこういう意味。
 あとは、北に反時計回りで、跳び降りれそうな段差を見つけて同じように進む。

6005
 毎回ダメを受ける。

6006
 このジャンプとか、正気じゃないでしょ。

6007
 ぐほっ!

 死にそうじゃないか!
 うちの広瀬すずちゃん(エルフギャル)にはさせられない! こんな酷いこと!(えこひいき)

6009
 ええもんは拾えますけどねえ。

6010
 これ置いてあるからいいってもんじゃない。

6011
 ヴァリック、そこ邪魔。助走できへん。殺す気か。

6012_2
 間違って、下まで跳び降りすぎないようにして回収してつかわさい。

6013
 紫のベルト、もうそろそろ全員に行き渡りそうなくらい拾った。

6014
 ここもかい、ってこのベルトは嬉しいな!

 長男との苦労の差はこれもあったから。

 あとは、リフトが到着する一番下までとび・・・。

6015
  ぐほっ!

 うちの広瀬(もうええちゅうねん)

6016
 この「への字」型のリッジ(崖縁)を一番西の端まで行ったんですね。

 底にも別のギアがありますが、それは普通に見つかるので省略。

 ふたちゅめ・・・。

6017
 ゼネコンの架橋、左(東)に向かいます。

6018_4
  まあ、戻ってくるの面倒なんで、まず梯子の上を全部見てからのほうがいい。

 普通に見つかるギアもあるし。ディープストーカーちゃんもいるし。

6020
 第四の扉もあるし。

6021
 エミちゃんもいるし!

6022
 倒したらレヴェルアップしちゃった。

6023
 この場所がここですから。

 あそこどうやっていくんだべ、という北の弓型の回廊部に向かいます。

6024
 さっき登った梯子を降ります。

6025
 降りてすぐくらいのところで、思い切って跳び降りちゃいます。

6026
  こんな感じ。
 
 あとは、暗いので足を滑らせたり、隙間に落ちたりしないようにして、この弓状の回廊を進むのみ。

6027
  ごほっ!

6028
 置いてあるからいいってもんじゃない。

6029
 何カ所かルートも拾いつつ。

6030
 しつけえな。どんだけへたくそ思てんねん。

6031
 こんなところにあったんだ。

6032
 そして回収したら下に降りるしかない。
 
6033
 ここです。

6034
 下から見上げるとむちゃくちゃなところを歩かされたわけですが。

 私の言うみっちゅめ。これはかなり先の方。

6035
 左右(南北)に扉がある十字路ぽいところ。

6037
 その南の扉を開放。今ここ。目指すのは青いマーキングのでっぱり状のところ。

 普通に歩いてもアクセスできませんので。

6038
 さっきの扉を出てすぐ右手にある岩肌をなんとか登ってください。

6039
 主人公たちの後ろにある段差が登りやすいかな。

6040
 できるだけ上まで。

6041
 またしても紫の指輪。

6042
 そして難所のギアみっちゅめ。

 このみっちゅ以外はなんとかなるんじゃないかなあ、と思いますが。
 普通に彷徨ってると反応するという意味で。
(なお、インクイジション・パークでもらえる、サーチの反応範囲が広がるというもの、実は今まで誰も取ったことないんです。それなら反応するのかしら。次回すずちゃん(ローグ)で試してみようかな)

 つか、長男の初回プレイでは、おそらくこれらを探すだけで三時間以上かかったはず。
 私の夏休みを返して! 

(しかも上の映像、ドワローグの再現プレイでも、また思いっきり迷いましたしね、自分)

 あと、ひとちゅめとふたちゅめ、瀕死近くまでダメくって跳び降りるデサイン、ハンターイ!

« 【DAI】ドワローグ、やばくなったらカイティングする。 | トップページ | 【DAI】ドワローグ、エミママに安地に逃げられ往生する。 »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

大当たり!(笑)
19/22で残った3個のギアはそれですw。
他は適当にウロウロしてれば見つかります。

「四面楚歌」なんて大袈裟なw。(笑)
でも、The Descent、確かに面白さを感じるのは途中までかな、やっぱ。
最後の部分をあまり見たくない、という気になってしまうのかも。
ストーリーを作れないなら、Vaniさんがおっしゃるように、無理せずパズルや戦闘構成をもっと頑張ってみればよかったのにねぇ。
やってみる価値はあったのになぁ。

ついでといっちゃなんですけど、他のキャラでDAIを進めてみましたが、戦闘は楽しいと感じます。
パーティ・プレイとテンポがいいんでしょうね。
敵の強さや出現パターン、数とかを丁寧に配置するとか、そのへんを追求しても良かったのに。
今にして思えば、DAIは、これまでのBioと違ったエンターテイメントを試してみたかったのかなぁ、と。
それがDAストーリーの重さ複雑さを展開するにはそぐわなかった、ということかもしれない。

ギアあつめとかもう途中でどうでもよくなってほってました(笑
だってこんなことがしたいわけじゃないし・・・

あとナグどうなんでしょう。あれ何の意味があるのかな。
ナグそんな人気なのかな(´・ω・`)

DAIまでやって、わたしの中のディープロードエピソードNo1は
DAOのブランカを探しにいく途中のブルードマザー。
マザーグースの詩のようにヘスピスが歌うあれがいまだに脳裏にのこっています。そして最後のセリフ・・・
The Stone punished me, dream-friend.
I am dying of something worse than death.
Betrayal.

いまのところこれを超えるディープロードエピソードはnothingでございます。

B様
 
 たしかにコンバットについては、長く遊んでも快感が劣化しませんね。The Descentは、雑魚さえ倒すのにやたら時間がかかるのが難ですが。
 今回は、SWTORを主として担当しているオースチン・スタジオ・チームに開発を任せたそうです。であればいっそ、もっと自由に遊んでくれてもよかったですね。くどいですが、パズル感覚のダンジョンものでOK。そうすればストーリーの「?」も気にならなかったのに。

E様
 
 こっちもやりたくてやってるんじゃないですけどね(笑)。ただ、クエストとして出てしまうとパスするのも寝覚めが悪いので、記憶装置代わりに記事にしました。

 ディープロードの思い出ですか。ご指摘のエピソードはとにかく強烈ですから・・・。あれに勝とうとするのはなかなか難しいでしょう。

 DAOAシグルーン編、カルホロルのエピソードも個人的には嫌いじゃないですけど、エキスパンションには容量上の制約があったのか、どうしてもシナリオがプアに感じられましたし。
 DA2のディープロードは意外に狭かったし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61257379

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】ドワローグ、見つけにくいギアの場所おざなりに示す。:

« 【DAI】ドワローグ、やばくなったらカイティングする。 | トップページ | 【DAI】ドワローグ、エミママに安地に逃げられ往生する。 »