フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】ドワローグ、見つけにくいギアの場所おざなりに示す。 | トップページ | 【DAI】ドワローグ、ダークスポーン編を終了する。 »

2015年8月22日 (土)

【DAI】ドワローグ、エミママに安地に逃げられ往生する。

 彼はDAのアーティストでしょうかね。ポール・アダムのツイッター。

 https://twitter.com/theatomicpaul/status/632199802927714304

 話によると、レンとヴァルタのデザインについては、タロット・カードを描く以前から知っていたというのですが。

RennValta_2

 なにしろ私はDAタロットカート72枚セットを入手していないので、もしやこの二枚もセットにあらかじめ含まれていたのか、The Descentの企画は本編リリース前にすでにあったのか、と思ってしまった。

 さすがにそこまで用意周到ではなく、Codexの挿絵代わりに使われているのでした。面倒くさがって、いかにCodexを見ていないかがばれた(笑)。

***

 ギア集めも終わったので、このフロアはあとはポイントのみ紹介で。

6043
 ギアではなく、今度は丸いディスク?

6044
 実はチーズ。ナグの王に渡せとか。
 
 ヴァリックの小咄のネタではなかったのか?

6045
 さっきはギア探しのため、自殺まがいのジャンプで降りましたが、二回目以降はこの長いリフトを用いて。

6047
 ここのは通常サーチに反応しますので、難所ギアには含めませんでした。

6049
 タクティカルカメラだとわかりやすい。

 こんな用途しかないタクティカルカメラも情けないのですが。PC版だと、モブの状態表示くらいにしか本当に使えません。

6048
 ここです。

 ちなみに、主人公のスーツ、これまでのダークな色合いだと画像が潰れてあまりよくなかったので、奮発してドラゴンスキン他で作ってみました。お約束のOn Hit Guard 3つきです。
 ドラゴンを倒してもいないのに、どうやってドラゴンスキンを手に入れたのかは、すっかり忘れてしまいましたが・・・。

6050
 いよいよ、大会戦の幕開け。

6051
 まさにスコーチド・ルイーン。

6052
 シュリークども。

6053
 さあ、後戻りなしの連続バトルの開始です!

 あとは、目ぼしいバトルシーンでも貼っていけば、と考えていたのですが。

 一回目のチャレンジは、失敗となってしまった・・・。
 最後、エミッサリー・アルファを残すのみ(それと無限湧きジェンロック)となったのです。そのとき、体制を立て直すため、温存していたサプライ・キャッシュにポーションを取りに戻ったのがきっかけだった。

6054
 エミママが安全地帯、略して安地に飛んでしまった。

6055
 こちら側からは接近不可なので、クロスボウとスペル、それと手投げ弾のみが頼り。
 それだけでエミママを削るには途方もない時間がかかり、また身を隠すことのできない味方が喰らうダメもはんぱない。

 この時点で、もう詰みだったんですね。諦めてさっさとやり直せばよかったんだが、面倒臭がって粘ってしまった。

6056
 安地の反対側に回れば、こんな位置から狙撃することは可能なんですが、これも焼け石に水。やっぱ近接戦でさっさと倒さない限り、受けるダメージを持ちこたえることができない。

6057
 まあ、しばらくすると、こんななっちゃいます。

 何度か繰り返してみましたが、エミママがあそこに飛んじゃうとダメ。ポーションも尽きた。
 無念だが、やり直し・・・。

« 【DAI】ドワローグ、見つけにくいギアの場所おざなりに示す。 | トップページ | 【DAI】ドワローグ、ダークスポーン編を終了する。 »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61278847

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】ドワローグ、エミママに安地に逃げられ往生する。:

« 【DAI】ドワローグ、見つけにくいギアの場所おざなりに示す。 | トップページ | 【DAI】ドワローグ、ダークスポーン編を終了する。 »