フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】ドワローグ、スカイホールド到着。 | トップページ | 【DAI】物語のクオリティもディセント »

2015年8月14日 (金)

【DAI】ドワローグ、ディープロード到着。

 パワーを16ポイント稼がないと、ディープロードに行けない!
 この予期せぬ足止めに一瞬狼狽えたが、なんの、ヒンターランドのクエだけで達成可能であろう。

 依然としてコンパニオン連中は、オリジナルのメンツ及びなし崩し的に参加したドリ以外は放置。そんなの後あと、もちろんホークもウォーデンも後回し。

5784
 こまわり君ではないが、お裁きもこの周回は可能な限り「死刑」とす。

5785
 俺の手で屠ってやろう、これで二度目だが。

5786
 二度目? では、わしの呪文は成功したのか?!

 なかなか粋な最後の台詞である。

5787_2
 ヴァリックとビアンカでもわかるが、ドワの男女の体格差はかなりある。

5788
 デネット親方のクエストが、まとまってパワーを稼げると踏んで訪れた。

 相変わらずの口の悪さで、ドワのことは「ミュール・ライダー」と呼ぶ。
 一応ラバのことを褒めてるのだと言い訳しているが、「ラバ乗り」ですからねえ。

 途中色々ありましたが、ザックリ省略して、16ポイント溜めました!

5789
 野郎の後ろ姿眺めてもひとつも楽しくありませんが。

5790
 あーっ、スペシャリゼーションも1ポイントいるのか!

 取り敢えず17ポイントはあるので足りるのだが、あれも時間かかるからなー。
 しかもあれつき合ってると、レヴェルアップしてしまいそう。
 事実上の最少可能レヴェル、レヴェル8のままでディープロードに突入したいんだよね。

5791
 この際、眼をつぶって突入!

5793
 DLCを重ねるごとに可愛くなってないか、顔? もしや造り直してる?

5792
 ん、このダイアログホイールのアイコン、「ドワロア」は初めてかな?

 一応ドワ女主人公で本編はクリアしているのだが、このアイコンは見た記憶がありません。

5794
 新ブログは容量も余裕なので、かぶった画像も無駄にペタペタ貼れるからうれしい(笑)。

5795_2
 こうしてると、ある話を思い出す。

5796
 まぢか。

 なんかドワの漫才コンビみたいで、グー(笑)。

5797
 あり得ないほどイケメンのドワーフと、ナグの王に叙せられたその友達の話だ。

5798
 ナグ王、へえ?

5799
 言うほどいいもんじゃねえ。ナグは床中にうんちするし、その上でごろごろ寝っ転がるしな。

5800
 ディープロードにようこそ!

5801
 他のふたりのメンツも。

5802_2
 これでなんの問題もねえす。

5804
 こうやって見せた光景は、実際に歩かせればいいのにね。
 本編ミサール寺院でもそうだけど、見せるだけは贅沢すぎます。

5805
 着底。

5803
 アトラスト・ヴァラ、ごきげんよう。

 シェイパー・ヴァルタ。DAIに登場するドワ女は例外なくキュート、そして賢い?

 ん、なんだろう、デジャヴ感が?

5806
 地震の被害によって、これ以上レリアム鉱山の操業に支障が出ると大変なことに。
 簡単に言うと収入を断たれたオーズマーが財政破綻してしまう。ディープロードのドワーフは生きていけなくなる。
 リージョンの手に余る事態であり、頼みのウォーデンは連絡が途絶している。

5807
 取り敢えずリージョンの駐屯地に向かおう。

5808
 さあ、オーガくん登場だ!

5811_6
 なに?!

 ちょ、タンマ、タンマ! タイムアウトッ!
 なに、レヴェル12って。え、下限値あるのか! 

 スカイホールド到着直後に訪れることができるっていうたやん、ML。
 うそやん、こんなん無理やん。

5812
 戦ってみたらよかった?
 いや、この後のことを考えると、血と涙と鼻水まみれで進むのは必至。

 やめやめ。レヴェルアップしてから出直してきまーす。

 スケーリングは12から27までの間でしか通用しないのであった。BioWareのいけず!

 

« 【DAI】ドワローグ、スカイホールド到着。 | トップページ | 【DAI】物語のクオリティもディセント »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61195063

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】ドワローグ、ディープロード到着。:

« 【DAI】ドワローグ、スカイホールド到着。 | トップページ | 【DAI】物語のクオリティもディセント »