フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】ドワローグ、別にバスケがしたいわけじゃない。 | トップページ | 【DAI】トレスパサーDLC(アップデート) »

2015年8月30日 (日)

【DAI】ドワローグ、新DLCが来るから、もう何でも許す気になる。

 いやあ、トレスパサーが来るので、うんともすんとも何とも言わなかった私のテンションも、あげぽよわっしょいでございます。 

6388
 ヴァルタは、自分は大丈夫だという。

6389
 生レリウムの直撃を受けたにしては、気分は以前にもまして優れているかも。
 力強く、生気が湧き出てくるみたい。

 あの「リズム」は、ここに来て手が付けられないくらい高まったが、今は聴こえない。

6390 
 先ほどは危うく殺されかけたぞ。

6391
 もう大丈夫よ。二度とあんなことにはならない。

6392
 ストーンは静まり、リズムは消え、震動もなくなった。でもまだ歌は続いている。私に語りかけている・・・。

6393
 ブリーチがタイタンを苛立たせた。今は、チルドレンの一人と繋がりを得たから静かよ・・・、私のことだけど。

 「ストーンの子」ではなく、「タイタンの子」。理由は不明だが、親がわが子の声を聴き分けるように、タイタンはヴァルタのことがわかっていた。

6396
 あなたが倒したのはタイタンのこだま、ガーディアン。

6397
 パラゴン・ガラルの書物にあったのはこのことか?

6398
 ええ・・・、でもその時何がタイタンを苛立たせたかわからない。いずれ歌が教えてくれるかもしれないけど・・・。

6394
 君がタイタンを鎮めたといっても、地震はまた起きるのではないか。

6399
 タイタンは容易に覚醒しないわ。今回だって以前から数千年もかかったのよ。 

 王冠マークの意味を忘れてしまったが、調べると(政治)「貴族の知識」が必要?
 いや、この主人公はそんなパークは取っていないはずだが?

6395
 ここのは、何一つ取ってへんがね。どういうこと?

6402
 ドワーフの言葉で「イサナ」、レリアムはストーンからの贈り物と教わった。でも真相はさらに途方もなかった。

6401
 喪われた歴史を調べるため、ここに派遣された。それもまだ始まったばかり。私はここに残る。

 自分はピュア。シャー・ブリトルを恐れる必要はない。ストーンの感覚も以前より研ぎ澄まされている。

6403
 ただの思いつきなんかじゃない。鉱山の崩落も、レンの死も、すべて私をここに呼びよせるため起きた。

6404
 あれだけのことが起きたあとで、あの・・・、「生き物」と交信するというの?

6405
 ディープロードでめでたいことなんて何も起きんぜ。たとえこうなったって何も変わらん。

6406
 私は探究のため派遣された。ここが私の居場所よ。

6408
 俺は、答えより謎を多く持ち帰ることになるが、君もそうしなけりゃならんわけじゃない。
 無事でな。

 なんか、やくざが言うとかっけーなあ。

6412
 はい、撤収。

6410
 オーズマーのシェイパレイドには、君はどうなったと言っとけばいい?

6411
 事実を伝えて。自分には何もわからない、と。

6414
 ほないこか。

6415
 戻りの梯子しんどそう。ますます筋肉ついちゃうな。

6416
 ゲームだと、そういうの省略できるからうれしい。

6417
 サーフェサーでもドワ語は多少わかるのかな。

6418
 帰還。

6420
 ほら、言った通り戻ってきたでしょ。賭けた分払いなよ、サルロカ、兄弟。

6421
 ここでレヴェルアップは、メモリーズに残っていないクリア回と一緒です。

6422
 ここ限定のオペ。ヴァルタにコンタクトを試みたいが、地底からは大きな叫び声が聞こえてくる。ヴァルタが呼んでいるのかもしれない。 

6423
 さらにタイタンの地下深く潜ったのか、ヴァルタの姿はなく、それどころかレンの埋葬場所から彼の遺体も消えていた。
 叫び声は途絶え、そしてガーディアンと戦ったウェルスプリングへの通路はなくなっていた。

6424
 ちなみに、この鉱石オペですが。

6425
 フェイド・タッチトを立て続けに拾ったんですよ。安めも高めも。
 
 あたかもクラフティングを頑張って、ガーディアンに挑戦せよ、みたいに。

 と言っても、こんな苦労は二度と御免ですけどね・・・。他の子たちはもっと高いレヴェルで挑戦します。

« 【DAI】ドワローグ、別にバスケがしたいわけじゃない。 | トップページ | 【DAI】トレスパサーDLC(アップデート) »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

新しいDLC来ますねー!!!

前回はディープロード!と喜んだ割には一回しかやっていません。
先程トレーラー見て私のテンションもあげぽよわっしょい!です(笑)
今回は期待出来そうですね。
(いつも期待してるんですけどね)

 これでDAI本編の結末になるのかどうかですね。
 今までのDLCは布石でもなんでもなかったようなので。

 ただし、ソラスが登場となると・・・。
 うちのエルフギャルで行かないと、失恋相手だけに。
 そうすると、あのディープロードを先にやっとかないといけないのか。
 でもクナリ・アーミー登場というなら、やっぱ現在本編進行中のクナリ・メスで行くべきなのか。だとすると早く本編をクリアしないと。
 うーん、やることありすぎ!(笑)

どうでもいいことなのですが、やくざな白衣装に血の色が映えますな!ん?ガーディアンの血の色って…いやだなあ、自分たちのに決まってるじゃないか~

ドワローグにまた会える日を楽しみにしております

 血の効果も考えて白にしたんですね(笑)。本編でもやくざロープレ続けてますが、何も考えなくていいので、あまりに楽ちんすぎますね。

 このあとすぐに新DLC発表。禿げ(LI)に逃げられたエルフローグでどうしても行きたいので、ディープロード爆走してます。カンストしてるため、ダークスポーンの巣窟をものすごい勢いで突破することができて、あまりに楽しい。
 そして同じツーポン(ただしアサシン)なのに、ドワローグとの操作感がまるで違う(笑)。ドワのコロコロ転がる感じに対して、エルフは優雅に舞う感じ。
 ドワ女のウォーリア-もそうでしたが、ドワキャラは他に比べて操作の難易度が一段高いです(笑)。

悔しいことに、新リリース日からその週末までまたしても出張・・・。毎回フラゲされるのが定番になってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2179693/61386496

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】ドワローグ、新DLCが来るから、もう何でも許す気になる。:

« 【DAI】ドワローグ、別にバスケがしたいわけじゃない。 | トップページ | 【DAI】トレスパサーDLC(アップデート) »